腎外来。 | きっと大丈夫*

前回の診察の時に

「マイナスが3日続いたら、プレを5錠に減量してね。」

と言われていたので、スッキリマイナス!といかないまでも

±が5日ほど続いたので、13日から5錠に減量したのがいけなかったのか・・

先週末から、じわじわとまた蛋白が出てきてしまったので、

予定を1週間前倒しして、外来へ行ってきました。


2+だと思ってたのに、病院では3+。

いつも家で計るよりも、病院の方が高い数値がでます。。


まず、私が気になったのはブレディニンが効いてるのかどうか。


先生曰く

「ブレディニンってかっこするめかっこみたいな薬っていう先生もいてね。

噛めば、噛むほど味がでるっていう。

スパっと切れ味は良くないけど、長期的に見てやっぱり飲んでた時のほうが

プレが減量できたなって。。そんな薬なんだよね。」と。。


なので・・・


「もう1回トライします。プレを7錠に増やして1週間。

(MAXがまた1錠増えた)

解すれば、また徐々にプレを減らしていきます。

寛解しなかったら、入院してセルセプト。

保険の利かない薬だけど、なんとかします。」


そして


「無理しないでね。」と・・・


もちろん、体育は見学で、

本人には、「マイナスになるまでは、大人しくしててね。」

と言っているんですが、、、

休み時間とか、外で普通に遊んでるみたいで。。。

本人的には、無理してないんだろうけど。。。

楽しい!を優先してしまってないかなぁ。

というのが、心配なところです。



ずっーーと、頭の中から離れない、おみくじの病の欄


「軽からず、念入れよ。」


でもね、、大吉だったの。

だから、今は大変だけど、きっと今年はプレが0に出来ると信じてますcrml