【好きな人・生き方】ターシャ・テューダーさんDVD届いた | 生きる智慧

生きる智慧

〜自愛満ちて慈愛あふれる〜

 

 

子供の頃から

 

本屋さんで見かけていた

ターシャ・テューダーさん」

 

 

本を見かけるたびに

"自然と共に生きること"に

あこがれていた都会っ子の私は

 

手に取って眺めて

素敵だな・・と思っていました。

 

 

 

 

『 本当はこういう生活してみたい。 』

 

 

 

そんな思いと共に

本棚に戻すを繰り返してここまで来て

 

先日ようやく

彼女のDVDを購入。

 

先日届きました。

 

 

 

 

子供の頃から

ただただ遠い憧れのように感じていた

ターシャの生き方。

 

3か月前から

西式甲田療法を部分的に取り入れた生活を始めて

 

毎日自分で青汁を作ったり

玄米を発芽させる仕込みをしたり

奄美諸島の発酵飲料ミキを手作りしたり・・

 

 

 

 

食物への感謝と

自然と共に生きたいという

子供の頃からの思いが

日々大きくなっていて

 

少しずつ生活を

自分の本当の思いにシフトしつつあるのを感じる今

 

 

 

 

初・ターシャのDVD購入も

その小さな一歩です。

 

 

 

 

そして

Kindle Unlimitedで

ターシャの言葉の本がいくつかあるのを発見。

 

3冊借りてみました。

(まだ読み途中)

 

 

 

 

いままで

写真や映像でしかみていなかったターシャ。

 

彼女の言葉・生き方・価値観・・。

考え方を拝見して

 

さらに感銘を受けました。

 

 

 

まさに、私が考えることと

とても共鳴する感覚でした。

 

 

 

 

私は

アメリカの古き良き時代へのあこがれも昔からあり

ターシャはそれも体現していて

 

 

 

 

改めて

 

『 やっぱり・・ターシャ好き 』

 

という思いになりました。

 

 

 

 

そんな記念日を

ここに記します。

 

ターシャ、ありがとう。

 

 

 

 

みなさまが幸せでありますように。

ありがとうございます。