20240619 ロコ | 岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

スノーボードやサーフィン好きな岐阜県民です。
スノーボードは奥美濃エリアを中心に楽しんでます。サーフィンは伊良湖エリアを中心に楽しんでます。
他にはキャンプや山登りネタなど。
アラフィフおやじ&子持ちなので、マイペースに楽しんでます。

こんにちは。

やっと、今年初サーフィンしてきました。
膝の痛みが和らいできたので、行けるかなと。

ロコです。





波が高めなのですが、昼からサイズダウンする予報だったので、
遅めに自宅を出て12時位に入水しました。

大きいセットでカタ頭くらいです。
コンスタントにセットが入るので、楽しそうでした。
まぁ、俺には無理ですけどね(笑)
セットが入るところは混雑していました~。

俺は、人がいない堤防際の、穏やかな波で練習です。

ですが、厚めのブレイクで難しいです。
時間帯が満潮に向かう時間帯だった影響かと思います。

おまけに流れが強くて、結構疲れました・・・。

とりあえず、インサイドで何本か乗れたので良かったかな。


それでも、2時間位すると割れなくなってきました。
混雑しているセット付近にに行く勇気も無く、これにて撤収です。


海上がりに、ロコの水シャワーを一杯浴びて、気持ち良かった~。

片付けして、マッタリ時間をつぶします。


海風が気持ちよかったですね~。

心配していた膝ですが、サーフィン中は痛みがなく、大丈夫でした。

これで海に行っても大丈夫ですね~。


ちなみに、知多の波はこんな感じやったらしいです。



まったりな波。

俺は、こっちの方が楽しめたかなー。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

撤収後、冷たい物が食べたくなったので、
道の駅ロコステーションへ行きました。




ここのレストランの、フローズンマンゴーサンデー。



ソフトクリームがめちゃウマ~。
火照った身体に染みるわ~。


久しぶりにここのレストラン来ましたが、
様変わりしていましたね。

ハワイアンチックな店内になって、




メニューもハワイアン♪




このプレート美味しそうですね。
今度食べてみたいです。

そんな一日でしたと。

おまけ:
平日だったのに、道も海も混雑していました。
なぜ~?



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)