名古屋の大須商店街 とか | 岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

スノーボードやサーフィン好きな岐阜県民です。
スノーボードは奥美濃エリアを中心に楽しんでます。サーフィンは伊良湖エリアを中心に楽しんでます。
他にはキャンプや山登りネタなど。
アラフィフおやじ&子持ちなので、マイペースに楽しんでます。




こんにちは。

ブログ書くの久しぶりっすね。


先月、五竜スキー場で膝を痛めて、

大人しく療養してました。

まだ少し痛みありますが、日時生活に支障ない程度になってきました。

医者からは、激しい動きをしなければ、サーフィンして良いと言われました。


今日仕事休みだったので、行くつもりでしたが、

昨晩下痢になって、今朝も変な感じだったので自宅待機。

天気良いのに、不毛な休日でした。


◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆


この前の土曜日、嫁の用事に付き合って知立市へお出かけしました。

で、帰りに名古屋の大須商店街に行こーってことになって、大須デートしてきました。





前にいつ来たか分からないくらい、大須に来たのは久しぶり。


お店が沢山あって、活気があって楽しいです。


到着して、まずは昼飯ー。





タコスとタコライスのお店です。

美味いわー。


ベトナム料理とかブラジル料理の店があったりで、そっちも気になるー。


そして食べ歩きー。




トルコ料理の店先でトルコアイルを売る男性。




よく見る、買い手をおちょくるパフォーマンスを見て楽しめました。

生パフォーマンスは初めてー。



俺もおちょくられて、トルコアイス買いましたわー。


コメヒョウの楽器屋さん。



中古ギターが沢山あって、興奮します!

30年前と比べると、ギター高くなりましたねぇ。

買うつもりはありませんが、見るだけで楽しいっす。



あとは、古着屋が沢山あって楽しいっすねー。

昔は岐阜にも古着屋さんが沢山あって、若い頃は古着屋巡りが好きでしたー。

最近は、もっはらセカストみたいな古着屋ぐらいですね。あとはメルカリとか。

嫁と一緒だったので、ゆっくり回ることはできませんでしたが。

嫁と別行動で回れば良かったかなと、後で思いましたが。


シメは大須観音。



立派な建物です。

大須のシンボルですねー。


そんな感じで、帰宅しました。


今日大須に来たのは、コメヒョウでアクセサリーを買おうと思ったので来ました。

臨時収入が入ったので、嫁にプレゼントしようかと。

買いに行きましたが、良いものがなかったので、買わずに帰りました。


大須商店街、また行きたいですねー。

ショッピングモールとは違って、個性的な店が沢山あって楽しいっす。


今度は電車で行って、昼呑みしながら古着屋巡りしたいっす。


◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆


話変わって、今度の週末は、

消防団の特別点検が行われます。




仕事が終わってから、訓練してますー。

みなさん&俺、お疲れ様ですー。

訓練終わった後のビールが美味いっす♪