2024白馬2DAYS 番外編 | 岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

スノーボードやサーフィン好きな岐阜県民です。
スノーボードは奥美濃エリアを中心に楽しんでます。サーフィンは伊良湖エリアを中心に楽しんでます。
他にはキャンプや山登りネタなど。
アラフィフおやじ&子持ちなので、マイペースに楽しんでます。

前回の白馬旅行番外編どす。
旅の記録に、しばしお付き合い下さいな。

1日目、栂池スキー場を出たら、まずは風呂っすね。
毎年行っている、みみずくの湯です。



47周辺をベースに計画していたので、
お決まりのパターンですね。
相変わらず、良い湯でした~。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

で、夕飯です。
去年食べたジンギスカンが食べたくて、去年と同じく「呑んじゃえ」に行ったのですが、予約満席で入店できず。

なので、前に来た事がある「来夢来人」で食べることにしました。




が! まさかの13組待ちです。おいしい店は人気があるのか-。
どーしようか悩みましたが、待つことにしました。

待ってる間、隣にあるスーパーで酒とツマミと朝飯の買い物を済ませて、待ち時間をつぶしました。

そして、入店。
メニューはこんな感じ。





俺はチキンソテー定食を注文。



ガーリックが効いて良いのですが、俺には薄味やったかなー。


子供が食べたハンバーグ定食が、とても美味しそうでした。


ライス大盛り無料なので、コスパ良いです。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆


夕飯食べたら、予約したペンションに20時過ぎチェックインです。



ペンションsyo さんに泊まりました。

素泊まりでお願いして、安く止まれました。

ここは食事が美味しいのが売りだそうです。

今度は食事込みで泊まってみようかな。


ペンションでの夜は、みんなでワイワイやる気満々でしたが、みんなお疲れ&お眠りモード。

なので、すぐに寝ました。


翌朝、ペンションの玄関先にて。



爽やかっすねー。

白馬のペンション街の朝は気持ち良いっす。

緑が綺麗でした。


8時頃、出発しました。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆


二日目のボードを終えた後は、白馬で昼食です。





大黒食堂ですね。


昭和感ある街食堂です。

メニューは、こんな感じ。



俺は大黒ラーメンを注文。



醤油ラーメンに、野菜卵とじが入ってます。


卵の味が醤油スープと絡んで、優しい味で美味しかったです。


うちの子供は、豚焼肉丼とササミチーズカツ定食を食べましたが、美味しそうでした。

実際、美味しかったらしいです。


ご馳走様でしたー。


その後は、道の駅白馬に寄ってお土産買い物。

ですが、すごく混んでました。

連休中は混みますねー。



以上、白馬番外編でした。