20240503 五竜スキー場 白馬2DAYS 2日目 | 岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

スノーボードやサーフィン好きな岐阜県民です。
スノーボードは奥美濃エリアを中心に楽しんでます。サーフィンは伊良湖エリアを中心に楽しんでます。
他にはキャンプや山登りネタなど。
アラフィフおやじ&子持ちなので、マイペースに楽しんでます。

前回の続きです。
白馬2日目は、五竜スキー場です。






ゲレンデは、



こんな感じで上部のみオープンです。
五竜側からコースにアクセスするのは初めてっすね~。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まず目指したのは、ゲレンデ山頂の「地蔵の頭」です。
ゲレンデ山頂までリフトで行って、少し歩いて登ります。

着きました~。



今日も快晴なり!雲ない天気です!最高かよ!



ここから見る五竜岳と、山々の稜線が素敵ですね~。

祠のお地蔵さんにお参り。







無事故帰宅を祈願しました。

ここで、五竜岳を目指す登山者とすれ違いました。
今日は登山日和ですね~。
直登で登山者が登ってますね~。



みんなで記念撮影。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

その後は、コースを滑ります。



まずは47側のパークへ。




本日のレイアウトはこんな感じ。



ジブがメインですね。
ポコジャンはいい感じに楽しいです。

ここのパーク楽しむ予定でしたが、リフト降りてパークに向かう途中、ストップ雪で止まってしまいます。
なので、1回入ったのみ。

それよか、五竜側の第一ペアリフト沿いに、パークがありました。







アイテムのレイアウトはこんな感じ。



HPで公表していないので、青ばななの手書きです。

ていうか、ここにパークがあったのは知りませんでした。
HPでお知らせしてくれると嬉しいのにな-。

ここの3wayキッカーが楽しくて、ずっとココを回していましたね。



飛びやすいキッカーで、子ども達も楽しめました。













リフト降りてすぐの所は、コブがありました。





順番待ちがすごいっす。

自分も入りたかったけど、順番待ちが多いので止めました。
コブとアイテムを回せるレイアウトで、楽しめますね。

2日目は、帰宅のため13時前で上がりました~。

ゴンドラで下山した後は、
麓のセンターハウスの売店に行きました。

HAKUBAグッツがいろいろあって楽しいですね。

うちの子は、HAKUBAのTシャツをお土産に買いましたよ、

バートンのショップもありました。
ウェアが20%offです。もちろん買いませんよ。(笑)
欲しいウェアあったけど、金ないしね~。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そんな感じで、白馬2日間のスノーボードでした。
パークメインで遊びましたが、とても楽しめました。

白馬もいいけど、来年は野沢とかロッテアライとかも行ってみたいですね。
遠いけど、白馬よりはコースが広いかと思います。

そして、今年のスノーボードはこれにて終了です。
今年もワイワイ滑れて楽しいシーズンでした。
一緒に滑ってくれた方々に、感謝です!

Yukiyamaアプリによれば、今シーズンは22日行ったそうです。
車の納車があったので、去年ほど行けなかったと思っていましたが、
去年と同じ日数でした。

今シーズンは、バックカントリーに行ってないですね。
来シーズンはバックカントリーにも行きますよー。

さて。これから夏の準備ですね。サーフボードのワックスアップしないと。

ですが膝を痛めてしまいました。


五竜のパークで塩ビ管失敗して転倒したときに、おそらく捻ったかと思います。
整形外科にかかって、ギブスみたいなヤツで足を固定しています。

とりあえず、膝の痛みが治るまでは、サーフィンおあずけっすね・・・。