20240402 高鷲スノーパーク | 岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

スノーボードやサーフィン好きな岐阜県民です。
スノーボードは奥美濃エリアを中心に楽しんでます。サーフィンは伊良湖エリアを中心に楽しんでます。
他にはキャンプや山登りネタなど。
アラフィフおやじ&子持ちなので、マイペースに楽しんでます。

こんにちは。


報告遅くなりましたが、4月2日に子供とスノーボードしてきましたー。


高鷲スノーパークです。



安定の朝寝坊で、10時過ぎに到着。



平日なので駐車場空いてる♪

いい天気でしたー。



ダイナランドに行きたかった俺と次女ですが、

長女が、どーしても高鷲に行きたいと熱望したので高鷲にしました。


青ばななの、1番の目的は



この前大会で設置されたバンクドです。





楽しませていただきました。

距離もあるし、なかなか面白いっす。

最後のコーナーのバンクがエグくて、転んでしまいました。


長女も挑戦。



いい感じだったのですが、大転倒して心が折れたらしい…。



後はコブっすねー。




ダイヤモンドコース前半にコブあったので練習です。

1番上のコブレーンは、斜面が急で、カッコよく滑れず。


2番目にあるコブレーンは、緩斜面で浅めのコブでしたので、カッコよくクリア。


それを見て、次女がコブ初挑戦!



まぁ、すぐにハジかれてました。

その後、下部に入ることはなかったっすね。

コブに挑戦した、そのやる気は素敵!


後は、山頂パークですね。



キッカーは、ちょうど気持ちよく飛べるサイズで楽しかったです。


ただ、子供たちには大きかったみたい。

パークを楽しみにしてた次女は、

このキッカーでやる気を失いました。(笑)


長女は心が折れるし、次女はやる気なくなったので、昼休憩です。



山頂テラスは気持ちが良い♪


青空の下で、昼飯。



インスタ映え



と、それを撮影する長女。



昼休憩終わってからは、下のパノラマリフトを回して遊びました。


パノラマコースのパークはありませんでした。



クロスコースは、まだあります。



ただ、バンクはなくなってウェーブのみでしたね。


でも、地形遊びができます。













ボックスもありました。



ウェーブやコースのサイドから飛んで、ボックス擦っての、フリーランを楽しめました。


おかげで、心が折れた長女も、やる気をなくした次女も、昼から復活です!


今日は平日だったので空いてました。

地形遊びって、周りのライダーに気をつけないといけませんが、のびのびストレスフリーなフリーラン楽しめました。


やっぱ平日は良いなぁー。


午後からは、リフト終了までパノラマリフトで遊びました。


そんな感じで、春のスノーボードを楽しみましたー。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 


帰りは温泉です。



久しぶりの、湯平温泉ですね。

ここの温泉は身体が温まるので好きです。


夕飯は




高鷲のタンクカフェ。

久しぶりに来ましたー。






ものすごい久しぶりだったので、

メニュー変わってましたねー。


子供達は焼そばを注文。



俺は、チキンプレートご飯大盛りを注文。



チキンは柔らかく、スパイスが効いて美味かったっす。

ご飯も美味しかった。

また食べてみたいっすねー。


そんな感じで、帰宅しました。


春を楽しめた1日で、良かったっす。


今度は明日の日曜日。

1人でダイナ行くつもりです。




仲良し姉妹です。

ボードもあと数回行って終わりっすねぇ…。




Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)