20240407 ダイナランド | 岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

スノーボードやサーフィン好きな岐阜県民です。
スノーボードは奥美濃エリアを中心に楽しんでます。サーフィンは伊良湖エリアを中心に楽しんでます。
他にはキャンプや山登りネタなど。
アラフィフおやじ&子持ちなので、マイペースに楽しんでます。

こんにちは。


この前の日曜日、1人でダイナランド行ってきましたー。


子供はボーイスカウト活動で、スノボお休みです。


 



良い天気。気持ち良い暑さでしたー。


この日はダイナランド最終日。



楽しそうなことになってるので、ワクワク。


8時半頃到着。



最終日なのに、駐車場ガラガラ。

なので、ゲレンデも空いてて快適でした。



アルファクワッドリフト降りて、

すぐの所にあるバンクド。



思ったよりエグかったっす。


バンクは深く、バンクの繋ぎ目は浅めで、

上下の落差がエグい。なかなか難しい。

楽しかったです。







偶然会った、友達家族のママに撮ってもらいましたー。

ありがとです。


コブも沢山ありました。




浅めのレーン、深めのレーンと、個性あり。

これも楽しい♪


コブの後はパーク。




そしてまたリフトに乗るというルーティンで、楽しみました。


ゲレンデがパークと化してました。

これ、シーズンチャ常設してくれれば良いのになー。


リフト回しで、バンクド、コブ、パークと楽しめるのが素敵♪


一通り楽しんだら、昼休憩。



天気が良いから、駐車場でカップ麺。

天気が良いから気持ち良いー。



昼休憩してる所を、友達家族のパパに盗撮されました。(笑)


バンクド、コブが飽きてきたので、

昼休憩は、ペアリフト回しでパーク楽しみました。


目標は、このデカい8mキッカーをクリアする事。



見た目イージーなので、イケるかなと。


1本目、ビビってアプローチ減速した結果、思いっきりデコ落ちしました。

2本目以降も挑戦しましたが、恐怖心でなかなかアプローチできずに終わってしまいました。


そーいや、今シーズンは大きなキッカー入ってなかったので、メンタルが仕上がってませんねー。

残念な結果でした。


14時からファイナルイベントの大抽選会!



14時回って抽選会場に行ったら、



長蛇の列!列がレストラン2周してました!


なんか、早い人は1時間前から並んでたとの事。

並んだ挙句、クジが無くなって終了。

クジひけずに終わってしまいました…。


並んだ意味がなかった…。

完全なめてました。

クジは400本用意されてたので、大丈夫だろうと思ってたのが甘かったっす。


抽選会終わったら、今日は早めに上がりました。


◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇


というわけで、ダイナランドは滑り納めでした。


ダイナランドは、今シーズン一番行ったスキー場です。多分。


雪が少ないと言われたシーズンでしたが、3月に降った雪とゲレンデスタッフのお陰で、例年通りの営業終了でした。


今シーズンも楽しませてもらいました。


ありがとうございましたー。



まだ滑れそうな感じだけど、

これで終わるのがもったいない…。

 

今後は、高鷲スノーパークで楽しみます。


おまけ

友達家族のパパから、いただきました。



F1のお土産です。

パッケージがレア感あって良いですねー。

ありがとうございました!


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)