長女の、日韓スカウト交流 | 岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

スノーボードやサーフィン好きな岐阜県民です。
スノーボードは奥美濃エリアを中心に楽しんでます。サーフィンは伊良湖エリアを中心に楽しんでます。
他にはキャンプや山登りネタなど。
アラフィフおやじ&子持ちなので、マイペースに楽しんでます。

長女の話です。

この前の3連休、長女は1人で東京に行っていました。



2泊3日のボーイスカウト活動です。
日本のスカウトと韓国のスカウトの交流会でした。






全国からスカウトが集まりました。
長女は岐阜県代表のスカウトとして参加しました。

岐阜県代表というと聞こえがいいですが、じゃんけんに勝っただけです。( ´ ▽ ` )

高校生の娘が一人で東京に行けるか心配でしたが、大丈夫でした。
そして、一人で無事に帰ってきました。
自分で準備や計画を全て行って、親は金を渡しただけです。

子どもの成長を感じましたね。
子どもは、親の知らないところで勝手に成長しているなぁ~と実感しました。

3日間の交流会ですが、とても楽しかったようです。
今年の世界ジャンボリーで会ったスカウトに再会したり、
全国から集まったスカウトの新しいつながりが生まれたようです。

とても楽しかったと言ってくれて、嬉しい限りです。

交流会が終わった後は、







秋葉原とかで遊んできたようで。
目的はアニメイトで買い物でした。

一人で冒険してきたみたいですね。
たくましくなったな~。

長女は、世界ジャンボリーで出会ったスカウトと、
インスタグラムで交流しており、楽しそうです。
外国のスカウトとも交流してて、なんか凄いし。

ボースカウトを通じて、豊かな人生を送ってもらえれば嬉しい限りです。