20231229 高鷲スノーパーク | 岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

スノーボードやサーフィン好きな岐阜県民です。
スノーボードは奥美濃エリアを中心に楽しんでます。サーフィンは伊良湖エリアを中心に楽しんでます。
他にはキャンプや山登りネタなど。
アラフィフおやじ&子持ちなので、マイペースに楽しんでます。

こんにちは。
最近の東海地方は、いい天気続きですね。

29日、うちの子とスノボしてきました。

高鷲スノーパークです。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

安定の朝寝坊。9時半にゲレンデ到着。

着くやいなや、リフト券売り場の行列。





これには参った。
写真ないですが、レンタルコーナーも行列でした。

年末やで、混みますね。

それにしても、良い天気です。





午前中すこし曇っていましたが、
午後からは晴れてきました。



御岳や乗鞍もきれいに見えました。

そして、暖かい。

暖かいので、いつものように駐車場飯。





日差しが気持ちいいっすね~。最高かよ!

そして、コースもほぼ全面滑走となってきました。

ゲレンデ上部は、雪質良かったですが、下部になるとカリカリでしたね。

パークは、ダイヤモンドコース下部にありました。

幅広BOX


レール



3mキッカー



の3アイテムです。

検定で滑ったスーパーコースが開いていたので、
ミドルターンやってみました。

うん。怖いっすね。

スピードに負けて、かかと側ののターン弧が大きくなってしまいます。
急斜面の練習も必要。急斜面に慣れが必要ですね。

ショートターンの練習も、地道にやりました。

そして、本日のメインは長女の希望で、バンブーコース周回からのダイヤモンドリフト回しです。

なので、緩斜面中心でしたが、それでも検定を意識して練習です。

二人とも元気に滑りますが、
午後から、足がギブアップ気味でした。

今日は、夜に用事があるので、早めに帰らなくてはいけません。
なので、15時前に撤収しました。

帰りの準備していたら、ヘリがホバリングして着地していくのを見ました。


しばらくして、飛び立ちました。

先日遭難された方が見つかったのかな~?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

帰りはお風呂に寄りました。



久しぶりの、牧歌の湯です。
ゆっくり湯に浸かって、暖まりました。

ここのお風呂は値段高いけど、
浴室広いし、露天風呂ぬるくないので好きです。

そして、帰宅しました。

帰宅途中のダイナランド
たしか、この日からナイター始まるような?




ゲレンデのライトと夕焼けが美しいっす。


◇◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆

さて。
次回スノボは、2日の予定です。めちゃ混みそう。

ブログの更新も、今日が最後ですね。

本年もあとわずかです。
皆様、ゆっくりとお過ごしください、
そして、良いお年をお迎えください。

本年も、青ばななにお付き合いいただき、
ありがとうございました。



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)