20231227 ダイナランド | 岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

スノーボードやサーフィン好きな岐阜県民です。
スノーボードは奥美濃エリアを中心に楽しんでます。サーフィンは伊良湖エリアを中心に楽しんでます。
他にはキャンプや山登りネタなど。
アラフィフおやじ&子持ちなので、マイペースに楽しんでます。






こんにちは。

昨日は平日休みと言うことで、一人でダイナへ行ってきました。

平日だけど、まぁまぁ人多いです。



世間は休日なのかな?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

とりあえず、αクワッドを中心に回していました。





初心者ゲレンデの、ステップアップパークです。

1列目は、3mキッカー


2列目は、レールとダウンBOX



3列目は、ワイドBOXと塩ビ管でした。


(翌日、レイアウトが変わったそうです。)

パークは、軽く飛んで擦る程度に流しました。

あとは、コブレーンもありましたね。



なかなか手強いです。吹っ飛ばされました!
修行あるのみですね。

ボード向けのキャメルバーン(コブバーン)、早く設置してほしいですね。

パウダーっぽく見えますが、





硬いと思います。

今日は、ダウンヒルコースを中心に練習していました。

まだ感覚が仕上がっていないので、基本を確かめつつ滑走しました。

ショートは、ターン弧の大きさを意識して練習。
小さい弧にならないよう、かつ均一な弧を描くように意識して。
そして上体のローテーションも意識します。

ミドルターンは、軸ターンで重心移動がスムーズになるように練習。

感覚が、まだ戻っていませんが、ぼちぼち練習ですね。

身体も仕上がっていないので、数本滑っては疲れて休憩の繰り返しです。

なので、午前中で上がりました。

500円でガチャガチャやったら、




リフト半額券当たりました。ラッキーです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

早めに上がったので、昼飯は外で食べました。

白鳥のラーメン屋「カンミナ」です。



ここは豚骨ラーメンが売りですね。







注文したのは、特製豚骨ラーメン。



綿は細麺で、スープは濃いめです。
本格豚骨が味わえます。おすすめです。
(お店に行ったとき、2名入店待ちでした。)
替え玉もいただきましたー。

そんな感じの1日でした。

熱はないけど、少し風邪っぽい感じがします。
とりあえず、次回は29日の予定です。