【シニア大会2日目しょげたけど上がった日】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

大会2日目💡


今日も昨日みたく雨は降らないが湿度が高く、絶好の足つり日和😅☁️


キンキンに晴れてたら熱中症日和になりますが、雨や湿度のある曇りは、体育館が滑らなくなるので、足腰に負担がかかりいつも以上に疲労し足をつってしまうんです😩

どの天気がいいか…😓


でも伊達の体育館、いい環境でした😳

クーラー入ってたのかな🤔

常にいい風が吹いてた気が🤔



今日もここで待機させていただき✊🏻





先週お世話になった、根室連盟の会長さんや理事長さん達が第一試合で目の前にいたので、走って挨拶に伺い💨

覚えててくれてました〜😁


そして試合後

「試合後で申し訳ないんだけど、テーピングってどんなもんか巻いてもらおうと思って💡」

と会長さん来て下さり🫢

足首捻って中々治らないとのことでテーピング巻いたら

「あら🫢痛くない😳」と嬉しいお言葉💡

来年のシニア大会は中標津?別海?(根室連盟管轄)で行われるので、そのテーピングコーナーとして前向きに検討します💡と言って下さり、まいた種がもう芽を出し始めました🌱

これは嬉しい〰︎🎶


別なチームでは、足の指の付け根を骨折中で、自分でぐるぐる巻きにテーピング巻いたら痛いから、巻いてもらおうと思って来ました😅と。

骨折しててもやるのがママさんですよね😅👍


巻いたら「あっ😳調子いい🫢」

と言いながら試合に出てました😅すごっ🫨


さらにさらに今日大会に出て、夜は夜でいそじ大会に向けての練習があるので、足もつようにテーピングお願いします🙏と来たママさんも🫢

今日この後練習😱

どんだけストイック〰︎🫣

けどそんなママさんが大好きなんですがね🤣👍



テーピングひと段落して救護待機してたらアクシデントが⚡️

ボールを追いかけ壁にぶつかった拍子に、どうぶつけてそうなったのかわからないが指を切って流血🩸

止血〜止血〜と思いカバン見たらガーゼが見当たらない😨

絆創膏🩹と思ってもそれも見当たらない😰

ティッシュしかなくとりあえず止血してたら、あたふたして何もわからない救護さんかしら!と見られたようで

「まずは止血して、絆創膏貼って、上からテーピングをぐるぐる巻きに巻いて圧迫しながらやるしかないから」

と一つ一つ流れをご指示いただき…

やるんだ…この手で…この後も…😨


中々止血されなかったので、一度メンバーチェンジしてもらい…

念の為「この後出られるんですか?」

って聞いたら「もちろん‼️」と💦

チームの方に絆創膏までいただいて…

皆さんが見てる前なのでその通りに行い…

「試合後改めて処置しますので救護にお越し下さい🙇‍♀️」と伝え退散。


改めてカバンの中身を見直したら、ガーゼも絆創膏もありました😔

自分も焦ってたのかな💧

傷の範囲も指にしては広めだったので、改めてスタリーテープという傷を塞ぐテープを説明しながら貼ってたら…

何となく察し「看護師さんですか?」

って聞いたら「バレちゃいました?」って💦

ご指示されてた方も看護師さんかも🫣

ママさんの中には看護師さんいっぱいいて、いざという時看護師魂が燃えるので圧倒されて怖いです😢

私も…いちお…看護師…です😣

とは中々声を大にしては言えない💦


ママさんの救護に入ってる時点で、看護師じゃないとできないですからね🤔


1人しょげてたら

「ともちゃん怪我人⚠️⚠️⚠️」

と呼ばれ、怪我人をも発見できなかった😣


事前に広報さんに

「また怪我人出たらこういう仕事もしてますってアピールしたいので、写真撮ったらほしいです😅🙏」

って言ったら速攻撮って下さり📸💡

見たらプロ級だった🫢



このアングルすごくないですか😳‼️

撮り方まじでかっこいい🫨

ありがとうございます🫢‼️

両足ふくらはぎをつってるので、左足を処置してる間は、自分の左足で選手の右足をストレッチ😅



ホント今回は両足同時多発テロ並みに多い多い🫣

手がいっぱいある阿修羅になりたいと心から思った😑🙌🙌🙌


怪我人は昨日よりは少ない3人ほど?でした💡



そして写真を通していろいろお話してるうちに、自分のサロンの宣伝も兼ねて、体が柔らかくなる魔法のスリスリをしたり、腰が痛いというのでスリスリくねくねしたりしたら

「えっ🫢やばい😨腰痛くない‼️さっきまでこうやったりとかあーやると痛かったのに🫢やばいやばい‼️この人やばい人だ😳‼️」って🤣

反応がめちゃくちゃいくて嬉しいです👍👍👍

鳥肌まで立ってくれた🐓🤭笑


宣伝お願いします🤲と種まきして🌱


めちゃくちゃ嬉しいリアクションにしょげてた気持ちが回復できました💡

単純😅あざーっす😗



2日目の結果は…


Cブロック

優勝…札幌連盟のエルム球友さん🥇✨



Dブロック

優勝…千歳連盟のラピスさん🥇✨



でした〜🏆

おめでとうございます🎉

どちらも3セット‼️いい試合でした👏


今回の大会で地元室蘭連盟にもたくさん宣伝できましたし、いろんな方々ともお話できましたし、テーピングもワンコインかかってしまいますが、柔整さんの無料テーピングに負けないワンコイン以上の効果をお約束しますので、これからも予防意識を高め、怪我や痛み最小限でバレーができるよう支援いたします✊🏻

大会などで見かけた際は、是非お声がけいただけますとめちゃくちゃ嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



今大会救護としてお声がけいただきました道連盟会長・理事長・室蘭連盟の理事長様、この2日間 朝早くから遅くまで会場設営にご尽力いただきました室蘭連盟役員の皆々様、テーピングや応急処置で関わらせていただきました選手の皆様、たくさんの関わりと貴重な経験を本当にありがとうございました🙇‍♀️


ママさんの大会現場は最高です✨😆✨


札幌連盟の皆様と室蘭連盟の皆様、次はほくでんカップ大会予選会でお会いしましょう😁


室蘭連盟も今期ほくでんカップ予選に、テーピングコーナーとして行かせていただきますのでよろしくお願いいたします🙇‍♀️


疲れたけどめちゃくちゃ楽しかった🥳


皆さんゆっくり体を休めご自愛下さい🙇‍♀️


今日も一日プチ成長できた時間を

ありがとうございました😊✨