【まかない種は実らない】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

「まかない種は実らない」


種なんて実るものもあれば実らないものもある。

だからどんな種が実になるのかわからないなら、まけるものはいっぱいまいといた方がいい🌱


できるかどうかわからないけど、可能性を広げて未来を想像しながら種をまく💡


家も設計図無しでは立てられない🗺️

人生も同じ🌱

人生設計をちゃんと立てないと、思い描く理想の未来は作られづらい🙅‍♀️


「顕在意識は知ってること」

「潜在意識はやってること=習慣」


無意識にできてること・やってること=種まきを習慣化すれば、どんどん芽が出てくるだろう

🌱🌱🌱🌱🌱



自分が夢を追い続けている時、叶えていく姿を見た時、応援したくなる姿か🤔


夢に対してわくわくしてる大人が子供達に影響力を与える👦


そんな素敵なお話を聞かせてくれました☺️


いつもわくわくしてる大人でありたい✨


子供達に夢や希望を与えられる自分でありたい✨


頑張ろっ💪💪💪




発酵ドリンクのりんごちゃんを解禁しました🍎✨

意外と3ヶ月ってあっという間🫢



りんごは3月に買ったふじりんご🍎

自分は実と液を分けるのに一度全部ザルにあけて



しばらく置いときます😊

実からも残り汁が出るので🤭




もういいかい👂?


もういいよ〜🤭の声で、汁はタンブラーに、実はとりあえずタッパに入れて今は冷蔵庫😊


そのまま食べてもめちゃくちゃ美味しい😋


ドライフルーツにもしたいので、ちょっと時間できたらそのまま干したりして、自然ドライフルーツにします💡

年単位で日持ちするので、防災食にもってこい👍


発酵ドリンクはお客さんに出したり、自分や家族で飲んだり😊


美味しいからあっという間になくなっちゃうわ〰︎🤭



スタバチケットがいよいよラスト1枚🎫



6/23までなので、

新作「ほうじ茶クラシックティーラテ」をチョイス🫖



カスタマイズで↓これが美味しいよ〜って出てたので



「アーモンドミルクに変更」と「キャラメルソース追加」でオーダー📃



ホットだから猫舌にゃんにゃんには温めでオーダーは必須😅(ライトホット)


ドライブスルーのフードは、なぜこんなに美味しそうでそそられるんだろう🤤



いろんなの食べたいわぁ〜😋




山形本場のさくらんぼ🍒



めちゃくちゃ甘くてみずみずしくて美味しすぎる〜🤤✨

もうさくらんぼは最後らしい🫠


ありがとうございました❤️❤️❤️


今日も一日いろんな幸せ噛み締めて…


ありがとうございました😊✨