【北海道ママさんバレーボールさくら大会】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

6/16(日)in 網走で

「北海道ママさんバレーボールさくら大会」

が開催されました🏐


夜は爆睡😪


朝は目覚めスッキリ☀️


食欲旺盛😁


超ー快◯🚽👍


元気満タン🫶🏻



いざ網走市総合体育館へ💪


選手の開館が8:10⏰

行くと長蛇の列💦



この最後尾に並ぶ勇気がなく、皆さんが入られた頃ゆっくり体育館入り😅




開館して早々、荷物を置く間もなくママさんが声掛けて下さって🫢

「はまなす大会でテーピングしてもらったんですけど、今日もテーピングできますか?第一試合なんですが😣」と💡

「もちろんです💪😉」

っつってまだ来ていない柔整さんの場所をお借りして、すぐテーピング巻かせていただきました🙏



開会式で



北海道ママさんバレーボール連盟会長さんが

「ママさんは生涯スポーツです🏐」

って話された時、自分との考えが一致してて

「そう!そう!私も生涯スポーツ推奨してるのでママさんのために動いて行きたいんです〰︎📣」

って心の中でスピーカー大音量にして叫んでました📢💨


歳を重ねても大好きなバレーを続けてほしい💪

体が辛いならケアします✊🏻

痛い所があれば痛み最小限でテーピング巻きます✊🏻

体のことで不安を抱えているなら相談に乗ります✊🏻

ママさんのためならえんやこりゃ😎


開会式後、改めて道連盟の会長さんや大会委員長さん達に挨拶に伺い💨💨💨



いろんなところで種まきします✊🏻と宣言🤨✊🏻



でも今回の大会柔道整復師さん、なんと4人も来てた😳

すごっ💦

そりゃママさんだも、無料テーピングの方が魅力的よね…

無料だもん☹️

そんなんで何年葛藤してきたか😶‍🌫️

こういう光景見るたびに心折れそうになりますが



4人もいたら施術の取り合いになりそう💦と見てましたが👀

時間を持て余すのか😅




よく上に上がって見に来てまして👀


負けない‼️絶対負けない‼️と謎のライバル心🔥


開館するまでは…


めちゃくちゃ緊張してましたが、お顔がわかるママさんがいるとホントにホッとします😮‍💨


そんなママさんがどんどん増えたら、緊張なんてしなくていいのに〰︎🫠

道東方面はまだまだアウェイなので、これからもっと顔を売りたい😎

頑張ろっ✊🏻


前回のはまなす大会の救護兼テーピングの影響はめちゃくちゃ大きかった‼️‼️‼️


「はまなす大会でテーピングしてもらってよかったから💡」

とリピーターになってくれたり、


「テーピング巻いてもらったら全然痛みなくプレーできたので、予防としてテーピング巻いてもらおうかと思って😊」

と来て下さったり😍

これは予防医学推奨の身としては、種まきが芽を出した瞬間です🌱🌱🌱

嬉しすぎます〰︎😍😍😍


さらに

「はまなす大会では膝の応急処置ありがとうございました🙇‍♀️」

と膝が怪しい🤨と言ってたママさんが、実は靭帯(恐らく前十字靭帯)切れてて手術し、只今入院中🏥とチームの方々が教えて下さって😣

あの日あの時、ママさんの「大丈夫です!出れます!」に答えて出てもらってたら、もっと予後が悪くなってたかもしれない😣

「怪しい🤔‼️」と瞬時に判断し、試合はやめた方がいいです😣‼️と伝えられてよかったなと思いました😣

いくら自己責任だとは言え、取り返しのつかないことになってもやなので⚠️


トイレ行こうと歩いてると

「はまなす大会に来てた方ですよね⤴️」

と声を掛けていただいたり😣🙏

都度

「何かお困りのことがありましたら声を掛けて下さい✊🏻」と種まきしながら歩いてました🌱😆



ママさんの顔と名前を覚えたく、道連盟副理事長さんとこ行って、無理矢理プログラムゲット🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



さくら大会ってまだ3回目だったんだ😳




観戦中、ちょっと自分の座ってるベンチの隣りに、紺色のトレーナーと役員ズボン履いてる方が座ったんですが、絶対お偉い様だとはわかった!

がしかしどこの連盟の方かわからない💦


自分の目標「全道に活動を知ってもらう」

ためには、勇気を振り絞らなければならない😣

声を掛けるのにタイミング伺ってたらお腹痛くなってきて😩🚽💨


もうホントノミの心臓🫀チキン野郎🐓は変わらない💧中々変われない💧

でも「動けば変わる‼️」と信じて


「すいません💦失礼ですがどちらの連盟の方でしょうか😣😣😣」

とお声がけしたら、今大会にはチームは出ていないが「根室連盟」の方でした💡

しかも会長さんだった〰︎💦💦💦

そしたら理事長さんや事務局長さんをご紹介下さり😍

お2人は自分のこと知ってて下さってた〰︎‼️

そこでも種まきさせていただいて🌱


勇気を出したおかげで、会長さんからお昼にいただいた手作り蒸しパン美味しいからどうぞ💡といただいてしまい😍




緊張し続けててお昼食べるの忘れてたや😅

優しい味でめちゃくちゃ美味しかったです🤤


さらに北見連盟のお偉い様(密かに大好き💕)に挨拶しに行ったら、めちゃくちゃ美味しいたい焼きいただいてしまった🫢



中にホイップも入ってて超〰︎美味しかった〰︎❤️


そのチームさんもテーピングとかお願いして下さったりしてたので、また大会の際はよろしくお願いします🙇と宣伝し✊🏻


たった一つの勇気で人の心が動く✨

その瞬間を目の当たりにした1日でした😊

お土産も買えたし🛍️




プチママさん貢献✨


今大会の激しい激しい激戦の結果は

Aブロック優勝🏆

…千歳連盟のふじクラブさん🥇



Bブロック優勝🏆

…釧路連盟の釧路鳥取さん🥇




(北海道ママさんバレーボール連盟facebookより抜粋📃)


でした〜💡💡💡


ホントにどこも強豪🔥

ママさんのレベルを超越しててビビった🫢‼️

まじで皆さんかっこいいっす〰︎😍🏐





テーピング巻いた方がアフターで来て下さり、アフターケアの仕方もお伝えできました😊💡

予防医学ではアフターケアが一番大事ですからね🤗

でも痛い足右なのに運転手で帰ってった〰︎😩

ママさん強い〰︎💦



今回の大会はお金じゃ買えないものいっぱいいただきました😇


関わり…繋がり…温もり…笑顔…嬉しいお言葉…お心遣い…応援…ご縁…優しさ…勇気を持つ大切さ…思いやり…

いろいろもらいすぎて大収穫祭でした㊗️


遠路はるばる網走までママさんに会いに行ってホントによかった✊🏻💡


点と点の繋がりが次は線となり、いつか面になれるよう頑張ります✊🏻✨

そしていつかママさんのスポンサーになりたい😆



今大会開催に当たり、多大なるご準備を重ねて来られました北海道ママさんバレーボール連盟会長を初め、網走連盟や各連盟の皆々様、関わられた全ての審判・競技・総務・各役員の皆様、テーピングなどで関わらせていただきましたママさん、激しすぎる熱ある試合を見せて下さいました全チームの皆さん、チームのために駆けつけて下さった応援団の皆さん💡

怪我人もなく大会が終了しましたことを、心から喜ぶとともにたくさんの実りある関わりを、本当に本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


今週末は、伊達市総合体育館で開かれる

「全道ママさんバレーボールシニア大会」

の救護として、入らせていただきますので、見かけた際はお声がけいただけますと嬉しいです❤️❤️❤️


たくさんの収穫をありがとうございました😊✨