【珍道中の中無事網走着いた】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

何だか遠出するってなったら毎回珍道中は付き物になってきている…😑

Why…🤷‍♀️?



今日は10時ちょい前くらいに家出発して…


明日網走で、ママさんのさくら大会という全道大会があるので、救護では呼ばれてないけど勝手に来ちゃいました🤣



もう初戦から決勝戦ですか😳⁉️ってくらいの強豪揃い🤓


これは見てるだけでもおもしろい😎👍


いやいや、テーピングなどなどで自分を売りに来ました✊🏻✊🏻✊🏻


ママさんに関わってもう19年目に入ろうとしてるので、そろそろ顔と名前を全道各地の皆さんに覚えてもらおうと思って😎


目標は北海道全チームのママさんに名前と顔と何してる人かを覚えてもらうこと✊🏻‼️


応急処置⛑️救護の北村朋美✋🏻


テーピングの北村朋美✋🏻


動的ストレッチの北村朋美✋🏻


体ケアの北村朋美✋🏻


予防医学・生涯スポーツ推奨活動で動いてる北村朋美✋🏻


ママさんは「ともちゃん」と呼んで下さい😁👍

関わるほとんどの方がそう呼ぶので💡


窓口はいっぱいあるので、お好きな所から是非お入り下さい🤭


事前準備として売名行為の賄賂も用意して…😏



このおやつサプリってやつ初めて見ましたが…



いろいろ効能たっぷりの「モリンガ配合✨」ですって🫢


・疲労回復

・免疫力向上

・抗酸化作用

・抗炎症作用

・血圧コントロール

・コレステロール改善


などなど✨

頑張るママさん達にピッタリ💡と思って💪


これに自己紹介用紙と名刺を加えて🤓



準備万端✊🏻‼️


「目指せ‼️網走‼️」

ということで車を走らせましたが…🚙💨


初っ端から高速降りる所間違え…😓

また違う所から乗り直して…😓

そしたら1メモリしか減ってなかったのに、帯広辺りでもう残り2メモリになってたから、仕方なく高速降りて…😓

スタンド探してガソリン入れたら逆方向に進んでて…😓

そのまま下道通って網走向かったらえらい時間かかって…😓

いろいろGoogleマップの罠に引っかかりながら無事着いたが…😓


8時間もかかってしまった😩😩😩


8時間⁉️⁉️⁉️


下降りたら降りたで、体くんが我慢してたのか道の駅通るたびにトイレ行きたいって言うから…


「ピア21しほろ」とか




「あしょろ銀河ホール21」とか




他にも陸別?とかいろいろトイレのためだけに寄ったし😅


昔に網走で大会あった時、来たの何となく覚えてはいたんだが、

「そんな道通ったっけ😳⁉️と思う道が多々🫢


もうGoogleマップ先生

「こっちの道ありますよ😏✋🏻

あっ、でもこっちの道の方が3分早いですけどどうします😏⁉️僕はこの道めちゃくちゃ進めますけどね😏早く着きたいのなら😏」


ってめちゃくちゃいろんな道紹介してくるから、選択に迷うし、地図とか地図帳派で全体像見て道を把握したい人だから、分岐点のとことか都度止まっては確認してって時間ロスだらけ😩



しかも網走行きたいのに、青看板も最初から「網走」とは書かないでしょ?


陸別…とか、訓子府町…とか、聞き慣れない地名ばっかで、そこからどこ向かって行けば辿り着くの〰︎😩と愚痴大会💧


北海道はでっかいどー‼️を見せつけられました😑

甘く見ちゃいけない北海道よ😑‼️



なんやかんやでホテル着いたからよしとしよう😑✋🏻


チェックインしたら

「どうも〜🤭💡十勝連盟です💡」

と以前、大会救護でお邪魔した際にいろいろお世話係さんして下さった方々がいて😆😆😆


「明日の大会来られるんですか⤴️」


「はい💡呼ばれてないけど来ちゃいました😆

救護では入れませんがテーピングとか何があれば声掛けて下さい💪」

とお伝えし🤭


「居て下さると安心です😌チームに言っときますね💡」

って言って下さって〜😆😆😆


大会前から宣伝成功〜✨


そういえば…


もう昔みたいにトレードマークだった髪ツンツンヘアしてないのに、よく自分だとわかったな😳‼️

すごっ🫢



ホテルからちょろっと見えるオホーツク海も綺麗だし🌊



ホテルさんのご厚意に甘えて



もう今日は早々に寝ます✋🏻


網走着いたら、疲れて観光とかお土産どころじゃないや💦


明日の大会会場で何かあればいいな🎁


明日は影ながら頑張るママさんを応援し、何かあれば全力で支えます💪


なんとか無事着けたことに感謝して…


今日も一日ありがとうございました😊✨