【発酵ドリンク新生姜やばい!】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

発酵ドリンクで一番作りたかった「新生姜🫚」に行ってきました🤭🤭🤭


生姜🫚

好きなんですよね💕


登別桜木町にある「ミルゴ」というお店



登別にこんな素敵な所があるなんて知らなかった〰︎🫢‼️



韓国料理のお店🍽️

店内はいろんな「韓国」だった💡💡💡



絶対次はご飯食べに来る〰︎‼️‼️‼️



今回はお店定休日に、出張販売でコノミさんのお弁当やお惣菜が並べられてました🍱✨








その数と種類すっげーの🫢‼️



こんだけの量作るってさすがですね🤓


見てるだけでわくわくしてくるお惣菜達✨

そしてスイーツもいっぱい🥮🍪🍰🥧







ママさん作だから全部絶対美味しいやつ🤭👍


もう目移りしまくり💦


今回は新生姜🫚といちご🍓だったんですが




自分は新生姜🫚を選択💡

新生姜‼️‼️‼️

まじでデカいの😳😳😳

こんなの初めて見たってくらい🫚🫚🫚やばっ🤣



わかります?このデカさ🤣

美白美人でめちゃくちゃかわいくてきれいなの😍





もうひたすら切って切って切って切って…

出来上がり🥰



この新生姜は、3ヶ月にできたら細かく切って塩昆布とごまをジップロックに入れて揉み込むだけで、生姜昆布のふりかけみたいになってめちゃくちゃご飯が進むくんになったり、生姜シロップはお料理のみりん代わりになるから、煮物とか炒め物にも最適✨

しかも発酵食品になってるから栄養価めちゃくちゃ高い‼️‼️‼️


今から楽しみで仕方ない😆😆😆


いちごも大人気で🍓(特に子供達)

試食にできたいちごのシロップを持ってきて下さり🤭

牛乳をパックごと凍らせたものに、いちごの発酵ドリンク入れていちごシェイクみたいにして食べたら…


絶品だった✨✨✨

これは子供から大人まで人気のラインナップです🤓🤓🤓

ドライフルーツの山盛り試食や



玉ねぎの発酵ドリンクで簡単ドレッシング作ったものを、ミネラルたっぷりの水に漬けた豆腐やきゅうりと一緒に食べたら




玉ねぎドレッシングが美味しい😋と思えたのがびっくり🫢

そこまで玉ねぎタマネギたまねぎ🧅🧅🧅

と主張することもなく、あと味もスッキリで美味でした👍


コノミさんのお店でないアウェイな場所での発酵ドリンク教室だったので、お昼ランチはコノミさんのお弁当🍱💡




デザートにスコーンかカヌレがついたんだが、種類多過ぎてめちゃくちゃ迷う迷う😆😆😆


「黒糖くるみのスコーン」にしました🥰


全部発酵食品だったり、ミネラルたっぷりのおかずやスイーツだもん体にいいに決まってる👍


試食もいっぱいしたし、してる最中から体がポカポカ温かく暑いくらい😅

良いものを食べると体の調子も腸も大満足✨


「体は食べた物で作られる😎👍」

これからも体さんが喜ぶ、体に良いものを食してあげます💕





少人数でしたが皆めちゃくちゃ和気あいあいで楽しかった〜💕💕💕


りかさん、みゆきさん、まゆ✨

楽しい時間をありがとうございました❤️❤️❤️