【自衛隊バイアスロン測定採血最終日】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

疲労の蓄積で起きれなくなってる〰︎😩😩😩


きたえーるは汗だくになる選手のために、常に扇風機を稼働して風ビュービューの中やるんです💨


そんなに動かない…


ずっと立ちっぱ…


動きやすいよう薄着…


結果‼️


体が冷える〰︎🥶🥶🥶


ホテルも暖房なくて寒い〰︎⛄️⛄️⛄️


全体的な札幌の気温もそんなに高くなく、雨だったり雲りだったり…😔


車内からブランケットや、非常用に積んでるトレーナー引っ張り出して着てたや😣💦


お風呂には入ってストレッチは欠かさずしてるんだけどね…

どんどん冷えていくから疲労物質が排出しづらいや😓


3日目は「ラスト‼️」の意気込みさと

「ラ〰︎ス〰︎ト〰︎😣‼️」のしがみつきさが入り混じった感情だった💦


しかもラストの2人、今までにない最高値を叩き出して、他の人はここまでの採血で限界だよ!ってとこを超えちまい、角度最高値に速さMAXの状態でストックランを続けるすごさ😳‼️

「採血いきますか✋🏻」

の先生の声に

「えっ🫢行きますか😳⁉️」

と聞き返してしまったくらい😓

もう目いっぱい背伸びして、すごい体勢での絞り出し作業💦

腕と足が同時につる一歩手前だった😵

危ない危ない😮‍💨



最終日は2名で終了✋🏻



バイアスロン選手計12名(体調不良もあり欠あり)

約120本の採血🩸無事終了しました✊🏻

120回も同じ作業やると腕もつってくるわ😅


今回もいろいろ要望を聞いていただき、本当にやりやすい環境を用意しスムーズに採血させていただきました😣

先生方には心より感謝いたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


選手も誰一人怪我することなく、無事終われたことに安堵の気持ちです😮‍💨

大事な日本代表選手ですからね🇯🇵⛷️


また秋の体力測定で関われたらと思います😊


選手の皆さん、コーチやサポートの皆さん、測定の先生方、きたえーる担当者様、3日間貴重なお時間をありがとうございました😉✊🏻



自分ご褒美はやっぱりこれ☕️




一番大きいべンティーサイズにしちゃった😅


夜は久々のCOCO'S🍛




ここのポテトも私好みの美味しいやつなんです💡



もう「米」が食べたくて🍚



とサラダ🥗



ご飯🍚ってやっぱ大事だね😳


ご飯🍚食べたら疲労少しずつ回復してった😅✊🏻

お風呂も極楽だった〰︎♨️



湯船で一人めちゃくちゃストレッチやマッサージやって体ケアしてた💡

一人でも目つぶってやったら何でもできることがわかったから、今度から何でも「目つぶる」🙈笑


ご飯はさすがに目つぶっては食べれないけど💦


今日は江別の親戚宅で一泊🙇‍♀️

泊まれる環境があるって幸せだ😣

温かい布団に毛布、トイレ自由、洗面あり

そんな環境に感謝します🥲


今日も一日ありがとうございました😊✨


自分お疲れ〰︎♨️♨️♨️