【母の日に美味しいラーメン食べてきた】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

昨日は母の日💐


おとんの兄貴のお見舞いという予定が元々入っていたのもあって、朝から3人で札幌へ💨


その向かう道中、トイレタイムで高速パーキングに寄ったら…


なにやらパトカー🚔に消防車🚒に救急車🚑にドクターヘリ🚁もいる🫢‼️



これは…訓練か🤔

本物か…🤔


おとんは完璧訓練だと思ってる。


でもうちとおかんは医療従事者の血が騒ぐのか、本物だと思ってる。


動きがなかったので先に用を足し外に出たら…


「こちらは消防署です。まもなくドクターヘリが動きます。離陸の際は風が強くなりますので、近づかないようにお願いします📢」



って言ってる🫢



そしたらドクターヘリが飛んだから🚁

「ほらーーー‼️訓練じゃないよ‼️」

っつって。




ドクターヘリの離陸シーン見れるなんて滅多にないから、1人で

「コードブルー🚁😍💕」

って叫んでた😅



おじさんのお見舞い行ってから、札幌のラーメン屋「吉山商店」の創成橋店にいるいとこんとこに久ーーー々に食べに行き🍜💡





いとこも久々🤭

(ピンボケがなんちゃってモザイクになってる😅)


いとこのラーメンはどんなんでも食べれるんだよね🤔不思議と。。。


いろいろ私が食べれるように調合してくれてるようで💡


いとこお勧めの「焙煎ごまみそらーめん」🍜



ネギ&玉ねぎ抜き🧅🆖



緑がないと寂しげだけど味は変わらないからいいの✋🏻


おかんは「焙煎辛みそらーめん」🍜



おとんは「濃厚魚介焙煎ごまみそらーめん」🍜



美味しい〜美味しい〜言うて食べとりました😋


麺の量も多く感じた💡



チャーシュー口の中で溶けた👄


はい!完食😎🙏



あちこちで引っ張りだこのいとこ✨

かっこいいわ〜👍👍👍



是非一度食べて見て下さい😋

よろしくお願いしま〜す🙇‍♀️


苦手を苦手と思わせないラーメンを出してくれるのはいとこだけ😏✋🏻



その足でコストコへ💨



鹿児島産のキャベツが2タマで¥380💡



おかんが「安いわ!」って必死に選んでた😅


そしていつも札幌から帰って来る時、眠気覚ましにコンビニで買って食べるじゃがりこさんが、12個入って¥1300くらいだったかな🤔

お得だったので購入💰



夢の大人買い✨

前回鶏の丸焼き?おとんに買ってったら美味しかったみたいで、今回は自ら持ってきて



カゴに入れてた😆笑




好きだね〜笑


帰りにフードコートで

「ラズベリーヨーグルトソフトクリーム🍦」

ってのがあって、ソフトクリーム大好きおとんが「北海道ソフトクリーム🍦っての食べたい!」っていうので一緒に買ってもらい🙏



濃厚でかなりのボリューミー🫢

めちゃくちゃ美味しかった💡💡💡

最後の方は溶けてシェイクみたくなってて、それもまた超絶美味しかった😍


コストコはいろんな誘惑があるから、負けそうになりながら厳密に商品審査をし、選ばれし者達だけ我が家にお迎えいたしました😎


めちゃくちゃでかいマフィン6個入りが2パックで¥1000ちょいだったかな?も買ったし、晩ご飯にガーリックライス?みたいなのも購入🛒


そんなに歩いてないのに買い物付き添いが好きでないおとんは、コストコの広さに疲れきってた😅



全てがアメリカンサイズですもね😅


買い物は女性が強し💪


最後の最後にお花プレゼントして母の日は終了💐


いつもホントにありがとう😣

気を使わせたり心配させたり迷惑かける方もありますが、きっと最期は私が見ると思うのでそれまでは元気でいて下さい🙇‍♀️


産んでくれる母に感謝✨


今日も一日ありがとうございました😊✨