【備えよ‼️‼️‼️太陽フレアによる影響】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

いよいよ太陽が動き出しましたか…🤔


太陽フレア☀️


太陽フレアとは

「太陽の表面で起こる爆発現象」





小さい爆発はしょっちゅう起こしてる太陽さんですが、5/8あたりからけっこうでかい爆発を起こしているようで…🤔


いろんな人が警告を出してきてましたし、大規模停電に備えて!とも発信してました⚠️


果たしてどれだけの人が事前準備されているのでしょう…


電気が使えなくなると、私達の生活ではホントに困ることばかり🤦‍♀️


生活だけでなく社会全体であちこちに影響を及ぼし、地球が機能しなくなるかもしれないと言っても過言ではないくらい。


パソコン・携帯などの通信機器で動いてるものがほとんどなので、仕事にも支障をきたすでしょう🫢


いよいよ私達は原始時代にタイムスリップして、生きていく上で必要な生活の仕方を学び直さなければいけなくなるのかも🤔


ホント必要ですよ✋🏻

便利な社会で生きてると、電気が付くのは当たり前、蛇口から水が出るのも当たり前、トイレが水洗なのも当たり前、お店に行ったら何でも買えるのが当たり前、移動手段がいっぱいあるのが当たり前…

どれだけ便利に麻痺してるのか思い知らされます。


キャンプとか野宿とかして鍛えるか🤔


何もできないとなれば、ほとんどの人がパニックになることでしょう。

どうしたらいんだ…

まず何をしたらいんだ…


まずは生きていく上で必要な

「水」と「食料」の確保です。


水がないと生きていけないのが我々人間。

とりあえず水と塩があれば生きていける✋🏻

塩って言っても味の素なんて絶対NGですからね⚠️

人間の体に必要ないものばかり🤫

むしろ害㊙️


粗塩とか天然塩がベストです✋🏻


お風呂の水は溜めておきましょう‼️


ペットボトルやポリタンクに水を溜めておきましょう‼️


モバイルバッテリーがあっても通信障害で電気機器が使えないなら意味がない⚠️

昨日アップしたソーラーで動くものや、電池式の物を用意することをお勧めします。


もしかしたら微弱な電波をキャッチするかもしれないので、情報収集のためラジオも用意すると良いでしょう。


情報が一切入らず、今現在何がどうなってるかわからない状況が続くと、人間は不安からパニックを起こし、冷静な判断ができなくなります✋🏻


災害時こそ冷静な頭を‼️


飛行機を使う旅行なども今は控えた方が良さそうです⚠️


飛行機の通信機器にも影響を及ぼし、墜落や接触などの事故を招く恐れも高いようですので⚠️


是非今後のニュースを敏感に察知しといて下さい🙇‍♀️



明日は母の日なので、ちぐさえんさんに行ってきましたが





すごい人🫢


そりゃそうよね💦


お花を眺めて心を落ち着かせましょう💐


ピンクのカーネーションの花言葉が↓



感謝の気持ちをまずは表したいのでピンクにしました🌸


それと寄せ植えでポトスも添えられてるのもあったので、「これ✋🏻」と思い選んだのがこちら😊



めっちゃ黄緑色したポトスに一目惚れ🤩



ポトスも花言葉があって🌱



華やかな明るさは社交ダンスやってるおかんにぴったりな花言葉😘

と思い2種の植物を選びました💐


明日サプライズで渡そう〜🤭



生かされてる奇跡に感謝して…


今日も一日ありがとうございました😊✨