【定山渓SAKURA膳に泊まってきました】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

昨日今日と年に1度の開催

「適当友の会温泉ツアー」のため、前回同様

「定山渓SAKURA膳」という一軒家タイプのホテルに宿泊してきました🏨





今回のお部屋はなんと🫢



ROOM8の葉月〜ヽ(´▽`)/

エネルギー最強じゃないですか〜🔥

いや〜最強すぎましたね😏🔥

6人集まると収まることを知らない😆

久々に6人そろってテンション上がりまくり🥳


適当友の会メンバーは、自分が札幌でトレーナー活動を始めたきっかけを作ってくれた伝説のメンバー🤩

親戚ママさんもいま〜す✨

自分の子供のように可愛がって下さり…

この繋がりがなかったら今の自分はいないと言っても過言ではないくらい、足向けて寝れない存在!(いや🤔向けてるな😂)

ずーっと会ってなくても会えば一瞬であの頃に時が戻る🥳



ホテル入ったらもう夕食の準備がされてて




冷蔵庫に具材が入ってる💡



このお重1個が1人分🫢

今回はしゃぶしゃぶ御膳をチョイス💡

しゃぶしゃぶかすき焼きだったので、皆さんの健康と美容を考えしゃぶしゃぶで✋🏻


タレは4種から選べるんですが、4種全て!とお願いし😅(欲張り💦)





お肉も見て〜🥩




めちゃくちゃうまい🫢🥩‼️


しゃぶしゃぶ〜して😘



自分はひたすら「クリーミー豆乳だし」🍲

超うまい😋




ホント普通の家庭にあるようなキッチンに冷蔵庫に、洗濯機に掃除機に電子レンジにトースターっていろんな家電もそろってるし、調理器具も食器類も置いてるから何不自由なく快適に過ごせるんです😊

お風呂は温泉着いてて、他のお客さん誰にも会わずにお風呂行けたりご飯食べたりできるの最高だね✨

ベッドも6台あって計10人まで泊まれるのかな⤴️ペットもOKだし👌

10人だったらダブルに2人ずつ寝る感じだけどね🛏️


夜は恒例のパック大会で大爆笑😂



もうみんな似合いすぎてお腹痛い🤣




(投稿許可はいただいてます🤣)


うちのやつかわいいカービーのにしたのに(ママさんが配布)不貞腐れカービーみたく口がなぜかへの字になってる☹️笑

なぜだ🤔

ママさん達はさすがです😎

みな歌舞伎やら銭形平次みたいのやら裸の大将やら、何らかの役になりきってるみたい🤣

こんなにこのパックを付けこなすのは選ばれしこのママさん達以外いないですね🤣


かなり腹筋崩壊しましたわ〜🥳


朝はパンかおにぎりが選べるので、前回美味しかったおにぎり御膳をチョイス🍙



自分でおにぎりを作るタイプ🍙



自分は具材全乗せにしておにぎらず風にして食べた😋




ママさんが気を利かせてくれてマヨネーズ持参してくれてた〜❤️

素敵〰︎😍

マヨネーズが合う合う🤤👌

最後は余ったお菓子や飲み物を皆で分け




こんなにいっぱい〜🤗

そしてキットカットからメッセージをもらい✨




何かが動き出すか😏⤴️

最高のメンバーにホント感謝です✨



一番年下なのに敬語も使わず、心を超ーOPENできるお母さんみたいな存在がこんなにいてくれるってホント幸せ者です😣


「お仕事させて下さい🙇‍♀️」

って皆さんの体もケアさせてもらい✨

もうホントに健康で長生きしてもらわないと困る存在の方々なので、何かあったらぶっ飛んで行きますから🛩️‼️


2日間、箸が転がっても笑うくらい笑った貴重な時間に感謝✨


携帯充電器だと思って持ってきたけど、見たらイヤホンだったという完璧なオチまでしてくれるママさん



こんな方々がわんさかいる🤣🤣🤣


もうホント大好き❤️

いつか必ず恩返しがしたい…


そのためにビッグになってやる〰︎✊🏻😁✊🏻笑


楽しい時間をありがとうございました😊💕