京都に帰省中 | 今日という日、そして来し方行く末

今日という日、そして来し方行く末

定年退職後の日々(おそらく20年ほどの残された日々)
の出来事や思うことを徒然に綴っている残日録です
~日残リテ昏(クレ)ルルニ未ダ遠シ~

日曜日からここ京都に帰っていて、今日にはあちらに戻る予定。帰って来たら来たで、ナンヤカンヤいろいろ用事があって忙しくしている。

 

ところで、京都に帰省中と何の脈絡もないのだけど、この間なんとなくチャンネルを回していたらNHKで「SONGS」をやっていて、司会をしている大泉洋の衣装を見てビックリ!これは、もしや光一クンがファンクラブ開設の時の一番最初に着ていた衣装と全く同じなのでは?2度見したけど、間違いなく一緒だと思うのだけど・・・。大泉洋さんが光一クンと同じ衣装を着るって、なんとなくビミョーな感じ・・・。

 

そういえば、この間ショッピングをしていたらTOMMY HILFIGERのお店があって(娘のダンナさんが好きでこのブランドの服をよく着ている)、そこに大泉洋がTOMMY HILFIGERの服を着て微笑んでいるポスターが貼ってあって、その時も同様になんとなくビミョーな感じがしました・・・。

 

(↓)は、上の内容と全然関係なく、こちらに帰ってくる新幹線の中で食べたお弁当。いつも、新横浜駅で買うお寿司屋さんが閉店になっていて(ここのお寿司は安くってまぁまぁ美味しかったのに残念)、仕方なくこのお店の天ぷらのお弁当にしたのだけど(以前、このお店のあなご弁当を食べたことあり)、一番安い「天ぷらめし」というのにしたら、天ぷらというよりほぼ唐揚げだったのにはガッカリ・・・。