演技する剛クン | 今日という日、そして来し方行く末

今日という日、そして来し方行く末

定年退職後の日々(おそらく20年ほどの残された日々)
の出来事や思うことを徒然に綴っている残日録です
~日残リテ昏(クレ)ルルニ未ダ遠シ~

剛クンが映画に出演するという噂がもれ伝わって来て、それが本当であれば嬉しい。剛クンが映画に出演するのは「銀魂」以来?演技するのはKinKiのCDデビュー20周年企画として日テレで放送してくれた「未満都市/ぼくらの勇気」以来?

 

剛クンといえば今やすっかりミュージシャンとなりましたが、KinKiのCDデビュー前から知っている私たちにとってはやっぱり“演技する剛クン”も強烈に印象に残っていますよね。

 

数々のドラマに出演しましたが、その中でも断トツに忘れられない役はやっぱり「はじめちゃん」!この間の剛クンの結婚発表の時に、ともさかりえちゃんがお祝いのコメントを出してくれていたのが嬉しかった。

 

そして、その「金田一少年の事件簿」の主題歌だった「ひとりじゃない」と「キスからはじまるミステリー」は、KinKiが今まで歌ってきたたくさんの歌の“はじまりの歌”のような気がする。これらの曲が流れる「金田一」のエンディングロールの剛クンの映像も忘れられない。

 

(↓)KinKiの10周年記念のカードケースに付いていた「KK」の飾りをお財布に付けてみたのだけど、小さくって目立たない・・・。