ミックスナッツ by official髭男dism | 趣味はランニングと料理と千葉ロッテ

趣味はランニングと料理と千葉ロッテ

最近は千葉ロッテの話題中心です。

もう、アホみたいにSPYxFAMILYにはまっているんだけど、1クールのオープニングの曲「ミックスナッツ」が神曲すぎてたまらん。

 

この曲だけでSPYxFAMILYの世界観を見事に表現していてマジで凄い。

 

袋に詰められたナッツのような世間では
誰もがそれぞれ出会った誰かと寄り添い合ってる
そこに紛れ込んだ僕らはピーナッツみたいに
木の実のフリしながら微笑み浮かべる

幸せのテンプレートの上 文字通り絵に描いたうわべの裏
テーブルを囲み手を合わすその時さえ
ありのままでは居られないまま

隠し事だらけ継ぎ接ぎだらけの home, you know? 
噛み砕いても無くならない 本音が歯に挟まったまま
不安だらけ 成り行き任せの life, and I know
仮初めまみれの日常だけど
ここに僕が居てあなたが居る
この真実だけでもう胃がもたれてゆく

化けの皮剥がれた一粒のピーナッツみたいに
世間から一瞬で弾かれてしまうそんな時こそ
曲がりなりで良かったらそばに居させて 2:01 共に煎られ 揺られ踏まれても
割れない殻みたいになるから

生まれた場所が木の上か地面の中かそれだけの違い
許されないほどにドライなこの世界を
等しく雨が湿らせますように

時に冷たくて騒がしい窓の向こう you know?
星の一つも見つからない雷に満ちた日があっても良い
ミスだらけ アドリブ任せの show, but I know
所詮ひとかけの日常だから
腹の中にでも流して寝よう

隠し事だらけ継ぎ接ぎだらけの home, you know?
とっておきも出来合いも残さずに全部食らいながら
普通などない 正解などない life, and I know
仮初めまみれの日常だけど
ここに僕が居てあなたが居る
この真実だけでもう胃がもたれてゆく
この一掴みの奇跡を 噛み締めてゆく