趣味はランニングと料理と千葉ロッテ

趣味はランニングと料理と千葉ロッテ

最近は千葉ロッテの話題中心です。

NEW !
テーマ:

オリックス・バッファローズとの公式戦9回戦は、5-4で負けました。

これで通算4勝5敗。前日追いついたのですが、また離されました。

 

4-2で迎えた9回裏、ピッチャーは守護神益田直也#52。

ですが、コントロールが定まらず、ストレートは抜け、シンカーは低すぎ。

ただ、球審杉永のストライクゾーンがびっくりするくらい狭く、ゾーンに入っているのにボール判定が続き、この回だけで3与四球。

伏見を三振に取りツーアウトとしますが、中川にフォアボールを出してしまい満塁に。

続く後藤の5球目をセンターに弾き返され、同点。

ただ、このときの外角高めの3球目、外角低めの4球目もストライクゾーンをかすめているので、どちらかを取ってくれていれば見逃しの三振でゲームセットだったはずでした。

 

吉田裕太#39の配球もなんだかおかしく、後藤のときは全球ストレート。そりゃ、5球もストレートが続けば、まがりなりにもプロ野球選手ですから、バットの芯に当てますよ。

続く福田にはなぜか全球シンカーを要求。シンカーは低めに外れるって知ってるはずなのに。で、当然のようにフォアボール。

またもや満塁。

次の小田に対し、1球目シンカーで低めに外れボール。2球目内角ストレートで空振り。3球目も内角ストレートで空振り。4球目はシンカーで低めに外れボール。5球目の外角真ん中のストレートを弾き返されてサヨナラヒットになってしまいました。

この5球目、吉田は外いっぱいを外すボールの見せ玉にして、最後は内角のストレートで空振りを取りたかったんだと思いますが、この日の益田はコントロールが定まらなかったのでストライクゾーンに入ってきてしまい、打たれてしまったのだと思います。

 

まあ、絶対的守護神益田の不調で負けてしまったんですから仕方がない。

それに、千葉ロッテは安打がたったの3本。それも2本はホームラン。清田育宏#1のソロホームランとレアード#54の逆転2ランホームラン、バルガス#42のライトオーバーのシングルヒット(笑)だけなんですから、これで勝とうなんて虫が良すぎますよね。

 

サヨナラで負けたのは非常に悔しいです。

ここのところ、負け方がひどいので精神的ダメージがきついです。

でも、チームはまだ勝率5割をキープしています。

明日から本拠地ZOZOマリンスタジアムに戻ってきて、福岡ソフトバンクホークスとのカードが待っています。

一応、今年はカモにしているソフトバンク。

3タテは厳しいでしょうが、勝ち越して勢いに乗りましょう。

頑張れ千葉ロッテマリーンズ!

-----
21勝21敗1分
勝率:50.0%
貯金:0
↓応援クリックお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ