19年? | たんなる ひとりごと

たんなる ひとりごと

脳出血後遺症のことや精神的な悩み、趣味の写真撮影などの日常をつぶやいています

あづいですね

 

8月6日は広島の原爆記念日

 

8月9日は長崎の原爆記念日

 

そして今日

 

8月8日末広がりの良き日は私の脳出血記念日

 

2003年(平成15年)広島在住時

 

あれからもう丸19年も経ったんですね

 

自分でいうのもなんですけど

 

どちらかというと小さいころから身体は小さかったけど

 

人並み以上に運動はできたほうだったし

 

中学校の時にも2年生で身長153cmぐらいだったけど

 

走り高跳び175cm跳んで一応県大会で8位入賞もしたし

 

40歳過ぎてもまだバク中出来てたしね

 

それがいきなりの身体障害者2級で歩くのにも苦労することになった

 

人間どうなるかわからないよね

 

人生、上り坂、下り坂、・・まさか!ってやつです

 

って、ウソです

 

まさか!でもなんでもなく

 

血圧が異常に高いことは数年前から自覚してたわけだし

 

クスリでコントロールしておけばこんなことにはなってないから

 

まさに 「自業自得」というやつです

 

 

考えても時間は元に戻ってくれないので

 

愚痴でも言いながら生きていくしかないですね

 

美味しいもんでも食べて後悔しないようにね