誕生日 もうどうでもいいわ | たんなる ひとりごと

たんなる ひとりごと

脳出血後遺症のことや精神的な悩み、趣味の写真撮影などの日常をつぶやいています

今日が62歳の誕生日なんだけど

 

昨日朝から身体も心も落ち込んでいて

 

「もうどうでいいや」って気持ち
 

もっと言うと

 

この先、嫁さんと離れて暮らし、母親も91歳で

 

来年3月に自分一人で実家に帰ると決めている

 

母親の最後の時ぐらいそばにいてやろうとおもって

 

 

そうなると

 

この不自由な身体を抱えて

 

そのあと一人で暮らすことになるわけで

 

正直

 

「早く死にたいなあ」などとマジで思ったりするわけで

 

夏風邪でおなかの具合も悪いし、鼻水もタラタラ・・

 

 

昨日?は子供たちと嫁さんと母親がどこかのマンションで

 

一緒に暮らしている夢など見て

 

今日は一層落ち込んだりして

 

完全に「うつ」状態に落ち込んでいる

 

 

嫁さんも気にしてくれていて

 

どこかへドライブに行こうと言ってくれていってくれているので

 

今日は外に出ようと思っている

 

でも運転してもらおうと思ってるんだけど・・

 

来週は1泊だけど母親に会いに帰ろうと思っている(事情があって帰らなければならない)

 

長距離運転しないと、だから

 

この状態を抜けないと・・元気にならないと

 

 

以前の「うつ」状態は原因がはっきりしていたわけだけど

 

今回ははっきりしてないので・・

 

はっきりしている、といえばはっきりしている

 

嫁さんへの「依存」だと思う

 

ずっと一緒に暮らしていけると思ってた

 

でも彼女には彼女の人生があり

 

新しい人生を見つけて頑張ってる

 

オレはこの身体を言い訳に依存しきって生きてきた

 

彼女がずっといてくれると思ってた

 

でもそうじゃなかったんだ

 

 

3連休はいらないな

 

落ち込む期間がながいだけかな

 

体調が悪いからこんな状態になってるんだと思うけど

 

でも現実なんだよな

 

 

生きてるだけで儲けもの?

 

病気になってから19年間

 

生きてこられたのは彼女のおかげ

 

 

疲れたよ

 

ありがとう

 

大丈夫

 

まだ死なないよ