キットパスアートリレーNo.21【横浜 坂本千春】 | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート

こんにちは

キットパスアート本部認定講師による「キットパスリレー」の21回目

担当させて頂きます横浜の本部認定講師坂本千春と申します。

2013年に発足しましたキットパスアートインストラクター制度第一期生として
これまで、インストラクターとして各種子育てイベント・販促スタッフ・ボランティア活動・地域活動・アートワークショップなどで、

たいへん多くの皆様にキットパスを楽しんでいただく機会に恵まれて参りました。

*大切なお子様の成長の記念の手形・足形からご家族の笑顔が拡がります。

 

*販促イベント等のスタッフとして、様々なキットパスの楽しみ方をお伝えしています。

  

 


*2014年より 一般社団法人Get in touch様による「4/2世界自閉症啓発デーWarmBlue・MAZEKOZEart」アートチームスタッフとしてボランティア参加しています

 


*地域活動

  地域のプロボノとして地域行事に参加しながら、一般社団法人ハンドスタンプアートプロジェクトの応援をしています)

 

 


*百貨店 「キットパスでチョークアート」キッズコーナー担当


*ダストレスチョークのアートワークでは、「虹色のチョーク」著者小松成美さんにも体験して頂きました。

 

これまで様々な活動を通して、ご参加いただいた皆様に笑顔が広がる瞬間をご一緒して参りましたが、

近年のお子さんたちの学校現場での様子を見聞きするにつれて、

イベント会場までお越しに慣れないお子さんたちやお身体のご不自由のある方々にもキットパスを楽しんでいただける場と、

正しく楽しい使い方をお伝えできる方が居て欲しいという想いがつのりました。
そして、キットパスアートインストラクターとなって6年目の昨夏、

お一人でも多くのインストラクターさんの誕生をお手伝いしたいと本部認定講師となりました。

 日本理科学工業(株)の故大山会長には、本部認定講師となったご報告は叶いませんでしたが
これからも、その教えの「利他のこころ」を大切にしながら、人のお役に立つ幸せを重ねて生きたいと思います。


キットパスアートインストラクターは、キットパスを使うことで得られる楽しさを伝える「伝道師」
素敵な伝道師のお仲間が さらに増えて下さることを願っています。

キットパスアートについては、こちらをご覧ください。
キットパスプロジェクト

坂本へのお問合せは、こちらのメールフォームからお気軽にお寄せください。

********
最後まで お読みいただきましてありがとうございました。

◇キットパスアートリレー
次は 名古屋の柄澤真代本部講師にバトンを繋ぎます。

   ***キットパスアート本部認定講師 坂本 千春***
                *facebook お友達申請は、メッセージを頂けると嬉しいです。

                *ぱすてるままの色あそび主宰