キットパスアートリレーNo.22 【名古屋  柄澤 真代(からさわ まさよ)】 | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート

こんにちは!

身長145センチ 我が子より背が小さい、

名古屋のキットパスアート本部認定講師

柄澤 真代(からさわ まさよ)です。

 




 

横浜の坂本千春先生から

バトンいただきました。

 

 

キットパスアートリレーNo.22

 

お届けしま〜す♪

 



 

私のキーワードは笑顔

 

 

 

人を笑顔にするのが大好きで、

新社会人時代は、

ホテルに勤務していました。

 

 


そして結婚・出産後は、

未就園児向け英語教室を主宰。

 

 


いまは、

キットパスアート本部認定講師として、

インストラクターの養成をしたり

さまざまなところで、

キットパスをお伝えしています。

 


それともう1つ、

誰もが一瞬で笑顔になる

満面の笑顔が入った筆文字

『笑い文字』の講師をしています。

 

 


 

私とキットパスの出会いは、

こちらの【文具のとびら】にも

載せていただいたのですが、

 


 

長野で

未就園児の英語教室を主宰していた時。

 

 

クラフトのときに、簡単に

手形や足形がとれるものがないか

と探していて、

出会ったのがキットパスでした。

 



 

キットパスは、

子どもの手形足形も簡単に取れるうえに、

絵の具のようにも使える。

 




 

窓ガラスに描いたりと、





色々な使い方ができるうえに、

 

 



使うことで障がい者雇用の

応援にもなる!

っということに感動しました。

 



 

 

その後、

名古屋に転居してから、

キットパスを

より多くの方に知っていただきたい

っとの想いから




インストラクターを養成できる

本部認定講師になりました。

 

 

 


でも私






じ・つ・は....

 

 




絵を描くのが苦手なのです!

 

 

 



だから、

上手に絵は描けないし、

上手な絵の描き方は教えられない。

 

 

けど、

これまでのいろいろな講師経験から、

 

 

キットパスでできること、

キットパスの楽しさを

お伝えすることは得意です。

 

 

2017年6月からスタートして、

73名のインストラクターを養成してきました。

 




受講生は、

子育てママが多いのですが、

保育・介護職の方、

美術関係のお仕事の方などさまざまです。






もっと多くの方にキットパスを

知っていただきたいっと、


 

 

東海エリアのインストラクターたちと、

『パスフェスmini in あいち』という

キットパスの様々な使い方が

体験できるイベントを企画して、

これまで2回開催してきました。

 




どちらも100名、
200名を超える方々がキットパスを体験。


 

また、キットパスを取り扱っている

企業さまでの実演を行ったり







インストラクターに協力してもらい

イベントなどでもキットパスを

お伝えしてきました。





名古屋で行われた
アートフェスタでは、
昨年は500名の方が体験。




これまでキットパスを通じて

お会いできたかたは、

3,000名以上。

 


キットパスを通じて、

多くの方の笑顔にあえたり、




インストラクターや

本部認定講師の方々にも

出会えたことが、喜びです!




 

いまは、

感染症拡大のもと

なかなかイベントができないのですが、

 

 


7月からは

対面での

インストラクター養成講座を再開し、



新たにオンラインでも

養成講座を開催していきます。

 

 



柄澤の講座情報はこちら

▶︎講座スケジュール




これからも

キットパスで笑顔になる方に

出会えるのが楽しみです♪





*****

 

【名古屋】

キットパスアート本部認定講師/オンライン講師 

柄澤真代(からさわ まさよ)


中1息子・小5娘の母。
名古屋出身・在住ですが、岐阜県高山市・三重県松阪市・長野県上田市・バンクーバー・ケアンズ・パースに住んでいました。


 

柄澤へのお問合せは、

こちらのフォームから。

 


よければ、こちらもご覧ください♪
【ブログ】講座情報やこれまでのことなど
 https://ameblo.jp/ma-chansmile/
【facebook】お友達申請の際はメッセージいただけると嬉しいです
 https://www.facebook.com/masayo.kajiyamakarasawa
【Instagram】キットパスや笑い文字画像が並ぶ
 https://www.instagram.com/masayo_karasawa/

 


*****

 

 

キットパスアートリレー
次は、笑顔がすてきな

茨城の飛田祥子先生

よろしくお願いいたします!

 



 


最後まで 

お読みいただきまして

ありがとうございます。