キットパスアートリレー No.8[*風和里~ふわり~*矢野智子] | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート

こんにちは。5月14日から始まったキットパス

アート本部認定講師による「キットパスリレ

ー」の8回目を担当させていただく千葉県いす

み市在住の矢野智子と申します。



10年程前からパステル和アートインストラクタ

ーとしてイベント出展や出張講座(子供会・

子育て支援サークル・デイサービス等)をして

います。

最近は、縫わないウェットティッシュケース・

アロマネイル・くす玉・龍体文字・クリスタル

アートリウム・畳コースターなど1day 体験を

中心に活動しています。

    *ブログ*風和里~ふわり~




◆キットパス活動◆

お子さまからご高齢の方まで、幅広い年齢層の

方々と一緒に楽しむことが多い私のワークショ

ップでキットパスは今や欠かせない大活躍の文

具です。発色よし、伸びよし、筆圧が弱い方で

も使いやすさ抜群!    




ワークショップで使うと描きやすさに驚かれ、

紙以外の色々なモノに描けることに感動され、

体験した子供も大人も笑顔で「楽しかった。ま

たやりたい。」とキラキラ笑顔を見せてくれる

私にとって最高の癒しグッズとなっています。


ワークショップ参加するだけでなく、家庭でも

気軽にキットパスのある生活を楽しんでもらえ

るよう[キットパス]を広める活動を微力なが

ら続けていこうと思っています。



最後まで読んでいただき、ありがとうございま

した。

次は、小野昌代先生にバトンをお渡しします。