キットパスアートリレーNO.5【埼玉color planet安生すみえ】 | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート

こんにちは。「彩の国」本部認定講師の安生すみえです。越谷市を拠点に活動しています。

ちなみに「彩の国」とは埼玉県の別名称で、カラフルな感じがして好きです。

私はファッションアドバイザーやカラーセラピスト等もしていて、色に関することに興味があります。

・セットアップの着まわしコーディネート
・パーソナルカラー
・クオリアゲーム(色カルタ)

キットパスは発色がいいのはもちろんですが、特性である「書きよし、伸びよし、溶けてよし」にはワクワクの要素が詰まっていて使うことが楽しいです。

・キットパスアート
最近は「レインボーガール」シリーズを描いています

楽ガキやぬり絵はセルフアートセラピーになるのでオススメです。
心がモヤモヤする時には、気になる色、青い色でぐるぐるガチャガチャ描くだけでも気持ちがスッキリしますよ。


近頃よく頭に思い浮かぶことがあります。
故・大山泰弘会長がお話しされていた『利他のすすめ』です。

コロナ禍のなか、生活を支えてくださっている多くの人。人のため、家族のため…他人のために働く姿に頭が下がります。

「利他の歩みこそ 
より大きな自己実現への道」
                            大山泰弘

・会社見学会で大山会長の講話
                                         5年前になります


●キットパス活動●
以前はたくさんのイベントに参加させていただきました。現在はキットパスで絵を描く楽しさや“キットパス染め”を発信したりしています。
またインストラクター向けの講座を準備中です。

・たくさんの子どもたちと手形を取りました。

・キットパス染め

                               詳細は→  color planet

今後も自身が面白いと思うことを、みなさんに発信していきます。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


次は同じく埼玉県講師の高澤先生へバトンをお渡しします。