color planet ~キットパス埼玉校 各種カラーセラピー 安生すみえ

 




 シアワセな時も、かなしい時も、うれしい時も・・・色とともに。
  TCカラーセラピー・ポコアポコカード・ポコアポコパステルアートセラピー・クオリアゲーム・キットパスアート
    越谷市を中心に活動しています

はじめまして。




カラ-セラピスト&キットパス本部認定講師・埼玉校の“すぅさん”こと安生すみえです!




すうさんは主に越谷市内を中心に活動中です。また出張もしております(交通費のご負担をお願いしております)   




TCカラーセラピー、オリジナルカラーセラピー、ポコアポコカード、ポコアポコパステルアートセラピー、クオリアゲーム(色カルタ)、キットパスアート♪




生活に取り入れてみよう*カラー講座、カラーセラピーセッション、キットパスアート認定インストラクター養成講座などなど





●キットパスアート公認インストラクター養成講座●キットパス・サポーター養成講座●





あなたも“魔法のチョーク・キットパス”をひろめるお仲間になりませんか?



お子さまとのコミュニケーション・地域コミュニティ活動・保育園、幼稚園、児童館などで・・・



ガラスや鏡などに描けて水拭きで簡単キレイになります。


手形をとる以外にも使い方はいろいろ。


2,5Hで、しっかりと学びます。お子さま連れもOKです。






・講座は埼玉県内や都内(越谷より1時間ほどの場所に出張しております)



・通常、南越谷のサロンや公民館にて講座を行います(1名~受け付けています)


  





                            日本理化学工業株式会社⇒









           拡げようキットパスアート⇒


           


  こちらのHP内 インストラクター養成講座・埼玉校よりお申込みできます



福祉施設・フリースクール・幼稚園・小中学校・高等学校・企業等でのイベントや講座などご相談ください♥



   (埼玉・東京・千葉・神奈川・北海道・新潟・群馬・茨城・栃木・大阪etc・・より依頼および、お越しいただいております)





 ラクガキ文化を応援します!


           自由に絵を描くことは「こころの解放」につながります。



    うまく言葉にできない気持ちを吐き出す行為は、オトナもコドモも必要ですよね。




思い切りラクガキを楽しんだら、みんなでそうじをしてスッキリ&サッパリしましょう。この一連の流れこそが重要なのです。






      ★私はこんな人です→CWAVEテレビ「離婚+リボーンはRの幸せ」


      


    


日本理化学工業株式会社、大山泰弘会長、キットパスの話や自分のこともお話ししています。




  



 *お問い合わせ*



   dot.color33★gmail.com ★を@に変えてくださいね



        



       埼玉県庁HP&越谷市役所HPの生涯学習リーダーのページもご覧ください








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



































NEW !
テーマ:
こんばんは。キットパス埼玉校・本部認定講師の安生すみえです。

昨日は川崎産業振興会館で
           キットパス感謝祭
                                        が開催されました


日本理化学工業とひさし総合教育研究所が、2013年に協働事業としてスタートしたキットパスインストラクター制度

全国に1400名近くのインストラクターさんが誕生しました。
埼玉校の親は大塚校・小野昌代先生です。いつも優しく強く見守ってくださっています。

そして茨城県つくば校と新潟校は、埼玉校の子どもです。地域にキットパスをひろめるべくがんばっています。

各地のインストラクターさんと講師が、キットパス愛をもち活動をしています。

日本理化学工業の大山泰弘会長の「皆働社会」という強い思いに賛同、共感して集まった仲間たちがいます。
マイノリティを仲間外れにするのでなく、共に生きていく社会。働くことでしあわせを感じられる社会。

きっと、そうなることを願いながら大山会長の言葉や思いを伝えていきたいです。



講師とインストラクターの無料WSブースが大盛況でした~
私のブースは点字用紙を使ってモビール作り。
ポコポコの感触も楽しくて簡単かわいい工作をしました。

私のWSポリシーは“誰でも簡単かわいい楽しい”です。キットパスを使いながら、その魅力を知っていただきたいんです。
手前に大塚校の小野先生。隣にはひさし総合教
育研究所・キットパス事務局の三谷さん。


  静岡の海野先生、一番最初のお客様でした。


お兄ちゃんが作り、まだ空いている部分でもう1組のモビール作りです。

日本理化学の社員さんも楽しそうにモビール作りをしてくださいました。
WS体験をみなさん喜んでくれて心から感謝します。ありがとうございました!

大山泰弘会長もお元気な姿でいらしゃいました。WS中で挨拶くらいしか出来なかったけど、いつもと変わらない優しい笑顔を拝見でき嬉しく思いました。
また、ノンフィクションライターの小松成美さんもおいでくださりビックリ。


さらに感動したのは懇親会です。
日本理化学工業という会社の素晴らしさを見せていただきました!
「家族」のような暖かい会社。
そこから生み出されたダストレスチョークやキットパス。

呑みながら、素敵な方たちとの交流も楽しかったです…なんと帰宅をしたのは12時を過ぎたころでした(笑)


長文を最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。キットパス埼玉校・本部認定講師の安生すみえです。

待ちに待ったキットパス埼玉校の勉強会でした。

第1部
池邉圭子先生監修
キットパスdeオリジナルバッグづくり

第2部
ASOBody勉強会



レジュメに沿って学んでから、実際にASOBodyを使ってみました。
簡単・かわいいボディ&フェイスペインティングの完成です☆


個性が出ますよね♪きちんと練習をしてから、バッグに描いていきます。
コーティングが乾くまで、お勉強します。


しっかり乾いた状態の写真を送ってくださいました!みなさん素敵なバッグができましたね。

私のアップで失礼します~(笑)
Hさん、Mさん、Sさん、Nさん、Tさん、どうもありがとうございました。
笑いっぱなしで、みなさんと楽しい1日になりました。


バッグづくりはインストラクターさん以外の方にも参加いただけます。

所要時間  2時間
参加費      3000円(キットパスインストラクターさんは2500円)

バッグの色は黒・キナリよりお選びください。



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(3)

テーマ:
こんにちは。キットパス埼玉校・本部認定講師の安生すみえです。

今朝のテレ朝 モーニングショーで昨日の著書が紹介されました。
もちろん日本理化学工業で働くみなさんの姿や知的障がいの社員のおかあさまのインタビュー等も。
キットパスとダストレスチョークの紹介もありました!






ライターの見方や切り口が素晴らしい内容です



                      大山泰弘会長の著書

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。