毎月恒例 ポプラ社さんの子そだちの森のお手伝いに行ってきました | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート


キットパスアート広報マネージャー&本部認定講師 小野昌代ですl

毎年恒例 ポプラ社さんの子そだちの森のお手伝いに行ってきました。

ポプラ社さんの社員さんも キットパスアートインストラクターになって頂いています

(アルバム大使にもなっています)
















キットパスアート認定インストラクター&アルバム大使のОさんの作ってくださった可愛いボード



地元で 活躍されている キットパスアート認定インストラクター&アルバム大使 のTさんがお手伝いに来てくださいました。



昨日は 33組ものお申し込みがありましたよ・・

昨年の4月から始まった子そだちの森

ママ・・1人で悩まないで 一緒に子育てしましょう~と

毎回 様々な分野の専門家をお招きして 楽しくお話を聞かせていただけます。

参加費無料

講座後は 安心・安全。まほうのチョーク キットパスで

手形・足型を取って成長の記録を残しています。

マスキングテープや パンチしたもので可愛く飾っています。

なんと。。4月から毎月いらしてくださっている方もいて

素敵なアルバムにして飾ってくださっています。


アルバム作りのお手伝い アルバムカフェに参加しませんか?

ご自身もお子様を育てている昨日お手伝いしてくださった Tさんのアルバムカフェがありますよ~コーヒー



次回は 11月25日水曜日 10時半から 

お申し込みはお早めに パー





終了後 すぐ近くにある

東京おもちゃ美術館で 学芸員活動をさせて頂きました。

1日中 ママや お子ちゃまの笑顔が見られて

嬉しい1日になりました ラブラブ