友がパンを買って遊びにに来てくれました。
3110のあんぱん
なかなかお店で出会えなかったので
とっても嬉しかった!
ラムレーズンとくるみが入ったあんが
美味しい〜
おうちの事をやって
あとはひたすらに寝ていました。
半日以上寝て
起きている時は漫画を読んで(笑)
こんなに眠るのは久しぶりで
かなり疲れていたようです。
食べたものはパンとりんごと乳製品。
今、はまっているたくあん。
Amazonプライムで
しあわせのパンを観ながら
今週のスープと味玉を仕込みました。
スープには梅酢につけてた玉ねぎも入れて。
生活がとても好きで
わたしも自然とともに
丁寧に
人と食べ物と向き合う
生活に憧れます。
わたしは街中育ちで
結婚してから自然豊かで
畑がある場所に住み
目の前の畑で獲れた野菜を
食べられる事を
とても幸せだなと感じていました。
最終的には自給自足に
近い生活をしながら
地元に根付いたお店をやりたいと
話をしてました。
やりたい放題
着道楽
食い道楽。
そんなわたしには
無理だと言われましたが
離婚して縛りもなくなり(笑)
ざっくりですが
今の土地から離れた場所で
そんな生活がしたいなと
思います。
不思議と10年後に
今の土地にいるイメージがなく
なんだか自由に
生活している気がするのです
ちなみにエンドロールに流れる
矢野顕子と忌野清志郎の歌を聴きながら
昔のいろんな事を思い出して
泣いてしまったのは
内緒の話です(笑)





