かほるのつぶやき -5ページ目

かほるのつぶやき

美味しいものや綺麗なものが好き。自分の心と身体の対話をつぶやきます。

良い引越し物件に巡りあえず
引越し資金も微妙。

ならば模様替えでもして
気分を変えよう!
とソファーとテーブルの位置を
変えてみました。

洗濯物を干さなければ
若干カフェ風(笑)

良い空間になったけど
生活音が響くのは変わりなく。

ただ、今シーズンは雪が多いので
職場に近いのはかなり助かっています。

さて、同僚に勧められて入った
あいコープ。

低農薬で作った野菜や
抗生物質や与えないで育てたお肉など
魅力的な食材を扱っている宅配です。

いちおう考えて注文してるけど
注文したものの控えを書いておかない私は
毎回、何買ったのかが届くまでうろ覚え。

なぜか3回連続でレモンを注文。

11月にひどい風邪をひき
すぐ喉がやられるから
レモンは必要!
とは思っていたけれど…

まさか3回連続とは笑い泣き

最初のレモンははちみつ漬けと
レモンシロップに。

2回目は毎朝白湯に入れたり
料理に使ったりで
半分使ったところで3回目が届き
はちみつ漬けと
塩レモンを。


残った分はカットして冷凍庫へ。

しばらくレモンまつりですが
すでに喉がやられています笑い泣き