かほるのつぶやき

かほるのつぶやき

美味しいものや綺麗なものが好き。自分の心と身体の対話をつぶやきます。

Amebaでブログを始めよう!
レンジでプリン


めちゃくちゃきれいに
出来るようになりました♡

見極めがわかり
ほどよいとろとろ加減で
おいしさもアップ!

1週間作って満足しましたてへぺろ


忘れないように自分のために
レシピを記録

分量:マグカップひとつ分

カラメル
マグカップに
砂糖大さじ1
水さじ小1
を入れて
うちのレンジ
600W1分半くらい加熱


卵液

卵1個
砂糖大さじ2
牛乳120CC

よくすりまぜて茶漉しを
通しながら
カラメルの上に流す

600W2分半くらい加熱
少しかたまりできたら出して
ホイルで包み
あら熱とれたら
冷蔵庫で冷やす