家の仔のアニマルコミュニケーション <ナナ3> | ちわまるナナちゃん&ぷーまるセナくん

ちわまるナナちゃん&ぷーまるセナくん

チワワ×マルチーズMIXナナちゃん&トイプー×マルチーズMIXセナくんの日常

下書き保存した記事がなくなって、やる気が迷子になっていた熊子ですチーン

 

 

それでは、ナナ・セナとお話してくださったぷあまるじゃ隊長さんとのセッションをご紹介ビックリマーク

IMG_20170618_123856153.jpg

 

2017年1月 ぷあまるじゃ隊長さん

ナナへの質問

1.どうして、夜中になるとカーペットでオシッコするの?

ぷあまるじゃ隊長(以下、ぷ) 大丈夫よ
                   心配しないでね       
                   ママがね聞いて欲しいことがあるそうですよ

ナナ(以下、ナ) うん?

ぷ おトイレのことなんだけどね
   夜になったらカーペットにしちゃうのはなぜかなって心配してるよ

 あっ…驚いた様子

 どうやら自覚ありそうでしたよ…

 カーペットとトイレの区別がつかなくなってきたの…
 
それはどうしてかな?

 寒いからオシッコしたくなる時もあるんだけど
   トイレに行くと足が上がらないことがあって…

ぷ 足が痛いとか今はないかな?

 うん
   今はないんだけど…

それはどんなトイレかな
  見せてくれるかな?
  見せてくれたのは ふちのあるトイレでした。
  どうも足が引っかかるのか上りにくいかそんな様子も見せてくれました…

 

 

あら?

あれれ?

じつは、我が家3年前(2014年)にナナの足腰のことを考えて、トイレは一切段差がないんですよ口笛

ジャンプできなくなっても、足を引きずってでも入れるトイレでございます

トイレだけじゃなく、ソファーだって、私のベッドだって、低床のものです

ジャンプしなくても、上れます

ぷあまるじゃ隊長さんに見せた「ふちのあるトイレ」

5歳ぐらいまで使ってたトイレではないですかねぇ!?滝汗

 

たしかに、お話していただいたのは、1月

寒いだろうよ

足腰の動き、鈍いだろうよ

でも、あんた、庭に勢い良くジャンプして出てたよねぇ~滝汗

お散歩も、元気良くダッシュしてたよねぇ~滝汗

セナを追っかけまわしてたよねぇ~滝汗

 

ここでも、ナナさんやってくれましたよ

真実味を出すために、昔のトイレのイメージを、ぷあまるじゃ隊長さんに送った模様・・・

なんで、私にバレるウソを伝えるかねぇ~笑い泣き

 

報告をいただいてから、ナナに直接きいてみました

『なんで、夜中になるとカーペットでオシッコするん?』

『だってぇ~、セナのニオイ上書きしなくちゃいけないもん』

 

やっぱり、ここでも1番の理由は、セナだったわ真顔

 

セナがオシッコ

足にオシッコが、ちょっとついている

気にせず、その足で歩く

セナのニオイがカーペットに付く

セナのテリトリー拡大

ここは、ナナのテリトリーよプンプン

セナのニオイに上書き口笛

そこはトイレではなく、カーペット

 

かぁちゃん、毎朝カーペット洗いチーン

これが事件の真相および動機のようですな真顔

セナが1番の理由になるとき、ナナは誤魔化すようです

 

いまでも、朝起きると、カーペットにオシッコされてる時があります

これは、なかなか直らないかもなぁ~

 

だって、昼間はちゃんとトイレでするんやから

困ったもんだわチーン