家の仔のアニマルコミュニケーション <セナ1> | ちわまるナナちゃん&ぷーまるセナくん

ちわまるナナちゃん&ぷーまるセナくん

チワワ×マルチーズMIXナナちゃん&トイプー×マルチーズMIXセナくんの日常

ナナの続きじゃないの?と思われましたか
セナのアニマルコミュニケーションもご紹介しないと、話が進まないんですわ
やっぱり、家族ですね
というわけで、セナのアニマルコミュニケーションです
IMG_20170618_124019029.jpg
セナくん、ナナとは違う甘えん坊です
でも、ナナより控えめなんです
痛みには、めっぽう弱い、ちょっとドンくさい男子です
 
2015年9月 レイア先生


セナへの質問

1.ナナのこと、どう思っている?

2.テレビに動物が映ると突進するのはなんで?

 

質問1の答え

お姉ちゃんのような、母のような、時にお友達のように思っている

いつも、そばにいてくれて心強いと思っていて、一緒だから寂しくない

質問2の答え

テレビに映る動物は、敵だと思っていて、家の中に来ない様に言っている

それを、私たちに知らせている

 

↑1歳頃かな?南極物語の1シーン

この時、あまりに可愛くて写真を撮りました

でも、写真を撮る前に「やめなさい」って、止めなきゃいけなかったんだよなぁ~

この日から今現在まで、テレビに突進します

最近は、何度か制止すると、テレビが見えない場所まで移動するようになりました

テレビは、突進するので壁掛けに変更して、転倒しないようにしました

毎日の「きょうのわんこ」も大好きですよ

ちゃんと、時間がわかるようで、テレビの前で座って待っています
足元のトラップなんて気にしない真顔
踏みまくってます

 

ナナのこと頼りにしていて、本当に大好きドキドキ

でも、ナナが受け入れてくれないので、寂しかったり、怖いなぁ~って思うこともあるみたい

お家に来てから、一人でお留守番したことがないセナは、いまだに置いて行かれそうになると、泣き叫びます

だから、ナナの病院へ必ず付き添います

これからも、一人ぼっちの留守番は、できないだろうなぁ~

 

さてさて、黒い影の正体は?

次回につづく・・・