チームロゴを作ってみました | 亀頭團(kneestars)公式ブログ

亀頭團(kneestars)公式ブログ

〜大分けん玉シーンのニューウェイブ

まつばです。

以前から我らが亀頭團のチーム感を出すために、ロゴを作りたいと思っていました。

ただ、どうやってデザインしたりそれを形にしたりすればいいのやら良く分からないなと思い、インターネットで調べていると、なんと無料でロゴをデザインできるサイトがあるとのこと↓↓↓

マジかっ!?ロゴ作成を無料でできるロゴジェネレーター自動作成サービスまとめ2014

早速この中の「LOGASTER 」というサイトを使って作ってみました。

イラストは用意された中から選ぶ形なのですが、種類がかなり豊富で絵心が無い私にはすごく助かりました!

また、フォントも普段あまり見ないデザインっぽいものが多く、選ぶのが楽しいです。


そんなこんなで、意外とあっさり完成!

簡単だったので何パターンか案を作り、メンバーの感触も聞きつつ決定しました。


このサイトの一番良いところはサイズの小さいバージョンが無料でダウンロードできること。

お金を出せば解像度の大きいものとかベクトルデータとかダウンロードできるみたいですが、まずはこれくらいで十分ですね。


今後はこれを活用してステッカーや名刺、タオルとか作ってみたいです。


ロゴ1

ロゴ2

ロゴ3