メッツコーラミニけん玉全種類入手しましたなどなど | 亀頭團(kneestars)公式ブログ

亀頭團(kneestars)公式ブログ

〜大分けん玉シーンのニューウェイブ

まつばです。

今ローソンで、メッツコーラ2本にLafayetteミニけん玉がついてくるというキャンペーンがあっているらしい。。。

木曜になにげなく妻につぶやくと、金曜には全種類コンプリートしてくれていまいたヽ(゚◇゚ )ノ

内1本、ムスコの好きな色をムスコに持たせました。

もう1個欲しいというので、じゃあ大皿できたらあげるてことにしたら、あっさり攻略( ̄□ ̄;)!!

普通のヤツもそのくらい本気でやってよ。。。(`ε´)


話は変わって、最近は寒いので外出がよだきい我が家。

そんなときは内職に限りますね。

まずは糸替え。

定番の替え糸といえば「タミワ玩具」さん

タミワ玩具 けん玉用替え糸セット 1袋セット (糸3本 ビーズ3個)/タミワ玩具株式会社

¥280

Amazon.co.jp

が有名ですが、ホームセンターで手芸コーナーを見ていると、似たような糸を発見したので買ってみました。

商品名は「アジアンコード(極細)」。5m入りで200円とオトク。

アジアンコード 【太さ約0.8mm】
¥213
楽天


昔の平ぺったい専用糸より、太めな感じはしますが、タミワ玩具さんのと比べると同等です。

ヨレ感はもう少しやり込まないと分からないですね。

あと、目からウロコだったのがこの前購入したkendamaUSAに同梱されていた、糸通し!

テグスみたいな素材のものを輪っかにしているだけなのですが、これが非常に便利\(゜□゜)/

釣り糸でできそうなので自作してみよっかな次はチームロゴのステッカー製作。

以前妻が100均で購入していた、プリンタで使えるシール用紙を使ってトライしてみました。

2種類の大きさのものを作ってみました。

印刷具合は意外といい感じで、お金かけて作らなくてもいいじゃんヘ(゚∀゚*)ノて感じです。

ただ真っ直ぐカットするのがムズカシイ・・・。

今、私のガラケーで耐久テスト中です。

よがんでてもイイよって方、耐久テスターになりませんか??