ジュニアけん玉道選手権大会に行ってきました | 亀頭團(kneestars)公式ブログ

亀頭團(kneestars)公式ブログ

〜大分けん玉シーンのニューウェイブ

先週の話しになりますが、1月11日豊後大野市三重町で行われた「第67回ジュニアけん玉道選手権大会」の観戦&お手伝いに行ってきましたビックリマーク
私自身はこの大会に来るのは2回目なのですが、第67回って…一体何年前からやっているのでしょうか!?
運営されている皆さんには本当に頭が下がります。m(_ _ )m
前日には前泊されている方々と練習&懇親会もありましたのでそちらにも参加してきました。
亀頭團結成当初からお世話になっているS先生や、私達が小学生の時にけん玉を伝道してくれたT先生と久しぶりの再会を果たし、けん玉談義を楽しく時にはアツくさせてもらいましたビックリマーク
さて当日は、大分県内各地、佐賀、長崎等から沢山の小学生プレイヤーが集まり盛大に開催されましたクラッカー
私はというと午前中のお楽しみコーナーの最中にはトーナメント表作成でバタバタしたり(°Д°;≡°Д°;)
午後からのトーナメントでは開始前に皆の前で模範にならない模範試技で勝負弱さを露呈したり。゚(T^T)゚。Cパートの審判でアタフタしたりで(  ゚ ▽ ゚ ;)
お手伝いになっていたかどうか…汗
でも良い経験になりましたし、楽しかったですビックリマーク
地元の大会ですし、できる限りお手伝いしていきたいですねビックリマーク
ちなみにいつものムスコ團員は、ばーちゃん家で留守番でした…。
いつか出てもらいたいですね…。

(会場外観)
IMG_20150111_090429.jpg
(会場内の様子)
IMG_20150111_111603.jpg
(チラシ)
IMG_20150117_225516.jpg
(前日練習会)
IMG_20150110_175735.jpg