1軒の民家を丸々借りれる宿 如是学処 NYOZE HOUSE | 悪い虫のブログ

悪い虫のブログ

YouTubeで活動しとります。
動画一生懸命こしらえとるのでぜひ見に来てちょ。
チャンネル登録も待っとるでね。
#コミュ障 #陰キャ #メタボ #おっさん

 
お待たせしました!!
って誰も待ってないと思いますが、今回は   前回の記事  の一番最後に一言添えていた、 きときと 一晩だけ 東京一軒家 を持ちました!
一軒家 をご紹介したいと思います。
 
2020年1月12日日曜日 は 東京都足立区鹿浜 にあるこちらの普通の 一軒家 に宿泊しました。
おいおい、他人様の家を勝手に撮ったらダメでしょ! とか言われてしまいそうですが、ここが今回宿泊した ホテル なんです。
ホテル ? 民家 だよね?
いえ、ここは 如是学処 NYOZE HOUSE という宿泊施設で ホテル として登録されている建物なんです。
 
私も予約した時から半信半疑で全くどんな所なのか読めませんでしたが、きっと シェアハウス みたいな所で、見ず知らずの人と リビングキッチン などは共有して宿泊するんだろうな、と思っていたんです。
 
でも違ったんです!
この 一軒家 に今夜泊まるのは僕らだけ。
そうなんです。ここは予約したらこの 1軒民家 を丸々独占して宿泊する事が出来る ホテル だったのです。
 
元々は普通の 民家 で住民の方もいらしたんですが、諸事情で使わなくなってしまったので何か良い利用方法はないかと考え、宿泊施設として開放する事にしたんだそうです。
 
こちらの 如是学処 NYOZE HOUSE の詳細は下記のとおりです。
 
■如是学処 NYOZE HOUSE
〒123-0864 東京都足立区鹿浜2丁目6-7
TEL : 080-7173-1688 ( 田中 )
2名~11名 まで宿泊可能
Wi-Fi 完備
無料駐車場 1台 あり
https://www.facebook.com/nyozehouse/
 
こちらはメインの リビングルーム です。
フロント等は特に設けていない為、 チェックイン の時間をあらかじめ伝えておくとその時間に待ってくれているのでこちらの リビングチェックイン の手続きをして施設の説明等を受ける流れです。
 
家庭的で広い リビングルーム
使い勝手もとても良かったです。
 
大画面のテレビも完備!
ネット回線に繋がっているので映画等も見放題でした。
 
リビングルームキッチン の間には カウンター があるので大人数で泊まっても問題ありません。
 
元々、普通の 民家 なので キッチン もごく普通の 民家キッチン です。
大型の 冷蔵庫 もありますし、 炊飯器電子レンジガステーブル も全て揃っています。
更に 食器棚 には 食器 も豊富に完備してあるので普通に 自宅 に居る感覚で自炊が出来てしまいます。
言うなれば、手ぶらでやって来ても困る事は何もないのです。
 
まるで 自分の家キッチン を紹介しているかのような写真。
洗剤スポンジふきん も、本当に何から何まで揃っていました。
 
強いて言えばこの辺りだけここが ホテル である事を思い起こさせてくれました。
 
2階 もあります。
と言うか、 寝室 は全て 2階 にあります。
 
階段の奥のスペースには 茶室 のようなスペースが作られていました。
外国人 の利用も多いとの事なので、ここで少しでも 日本文化 に触れられますね。
 
寝室①
いたって普通のお部屋です。元々は 子供部屋 だったのかな?
 
寝室③
今回は空き部屋扱いです。
私が寝たのは 寝室② なのですが、写真を撮っていなかったので、また翌朝ご紹介します。
 
2階洗面所トイレ
 
その向かいには シャワールーム もあります。
 
こちらは 1階 洗面所
生活感がありまくりでした。
洗濯機 も自由に使えますよ。
 
1階バスルーム にはちゃんと大きな 浴槽 があります。
まあごく普通の 民家 ですから当たり前ですね。
2階シャワールーム 共々どちらを使っても構わないそうです。
 
 もちろん 1階 にも トイレ があります。
 
この日の夜は 瑠愛 さん、 マ二ョ さん、 裕里菜 さんの チャリティーコンサート を見に行った ララガーデン川口スーパー惣菜 等をあらかじめ買ってきて リビング で食べました。
 
お酒 も飲んで、ゆったりと 実家 にでも帰って来たかのような気分でくつろげましたよ。
 
2階 の外にはこんなに大きな バルコニー もありました。
東京23区内 でこれだけの広い  を買ったら相当な金額でしょう。
しかしここに泊まれば一晩だけでも 東京一軒家 の住人になれてしまう。そう言った意味でもここは本当に魅力いっぱいの ホテル でした。
 
私が寝た 寝室②
ホテル の方が用意してくれたのですが、 フローリングの部屋敷布団 がポツンとあるのは・・・、何だかとてもシュールな光景でした。
 
つまり 2階 には合計 3部屋 あるのです。
 
茶室スペース も翌朝もう一度。
 
常にくつろぎの時間を提供してくれました。
 
そんな訳で 足立区鹿浜 にある 如是学処 NYOZE HOUSE は普段通り で過ごしているかのような時間を提供してくれました。
まるで 東京実家 が出来た感じ。
とてもとても良かったので是非皆さんも 東京 へ行かれた際はこちらの 如是学処 NYOZE HOUSE ご利用になられてみてはいかがでしょうか?
国際行事開催時 は値上がりしますが、通常は 2名1泊 15000円 前後から宿泊できます。
東京一軒家 を丸々借りられてでこの金額は私はとても安いと感じましたよ。
 
YouTuber動画 でも紹介しています。
動画 だと尚、こちらの施設の概要が分かりますので是非こちらの YouTuber動画 の方もご覧になってみて下さい。
15分動画 です。