親不知 おやしらず | 悪い虫のブログ

悪い虫のブログ

YouTubeで活動しとります。
動画一生懸命こしらえとるのでぜひ見に来てちょ。
チャンネル登録も待っとるでね。
#コミュ障 #陰キャ #メタボ #おっさん

昨日の記事
諏訪湖サービスエリアの馬刺し膳とさくら丼
の続きです。
 
2019年6月30日 日曜日 、昨日の 諏訪湖サービスエリア から更に北上し、 長野自動車道上信越自動車道 をひたすら夜中に走り続けて 日本海 に高速道路の橋脚が永遠と立ち並ぶこちらの場所までやってきました。
 
どことなく 静岡県由比 や 大崩海岸 の辺りを彷彿させる 道の駅
 
深夜から断続的に続いた 大雨 で道路状況も景色も悪い中やってきたのは 富山県 との県境に近い 新潟県 の海岸沿いにある 親不知 ( おやしらず ) というユニークな名前の 道の駅 でした。
ちなみ関係ない話ですが、私は今、おやしらずが 3本 もあるそうな。 
 
到着した時はまだ真っ暗で何も見えなかったのですが、明るくなってからふと目をやると巨大な 海ガメ の像があるのが見えました。
 
特に可愛らしさとかはなく、リアリティーな 海ガメ の像でした。
この前の浜は 海ガメ の産卵地なのかな?
 
Googleマップ で見るとこの辺り。
私が 新潟県 から 富山県 に抜けるのは今回が初めてになるので、この 親不知 にやって来たのはもちろん初めて。
珍しい地名なので知ってはいた訳ですが、実際にどんな場所なのかは良く知りませんでした。
 
この辺りは本当に自然が豊かなので 糸魚川世界ジオパーク になってるらしい。
 
でも、ここに到着して滞在した時間が 深夜から早朝 にかけて なのでまだどのお店も開いてはいませんでした。
 
親不知さかなセンター
日本海海の幸 を堪能したい。
 
漁師の店 お食事処 漁火 やってなくて残念。
こちらの カニ天丼 がめっちゃ気になって食べたかった!
 
新潟県 の観光案内図。
いつ来て思うけど、 新潟県 ってどうもぱっとしない観光地ばかりで正直どこを観光したらいいのか良く分からないのです。。。
 
ちなみにここ 親不知新潟県 でもここは一番端っこ。
だったのは本当に残念でした。
 
もちろん 廃れた位置ゲー も忘れません。
今回 糸魚川 地域に行った事で 新潟県 をすべて制覇・・・
 
出来なかった。
新潟県 にはまだ 佐渡島 があった。
島は厳しいな。行くときあるのか?