極東ロシア レンタカーの旅 part11『ウラジオストク市内観光』 | 悪い虫のブログ

悪い虫のブログ

YouTubeで活動しとります。
動画一生懸命こしらえとるのでぜひ見に来てちょ。
チャンネル登録も待っとるでね。
#コミュ障 #陰キャ #メタボ #おっさん

 
6月 に入ってしまった。。。
遂に 極東ロシア旅 から 1ヶ月 経ってしまったぞ!
更新遅すぎ!
理由は慣れない動画編集に手こずってるからで、ごめんなさい。
 
でもようやく動画完成したので是非ともご覧下さい。
ちなみにこちらの アメブロ には 字数制限 というものがあるのでここで旅の事を詳しく書いていくと恐らく 字数制限 に引っ掛かってしまうので、簡単に記事を書いておきます。
動画の方がより詳しく作ってあるのでお時間のある時に是非見ていただけたら幸いです。
 
2019年5月2日木曜日
朝起きると窓の外に気配を感じた。
 
だ!
 
可愛い ちゃんが 2匹
 
いや、良く見てみると・・・
 
あっちにもこっちにも居ました。
 
ここ ウラジオストク ちゃんの多い街でもあるらしいです。
 
朝から ちゃんに癒されて ウラジオストク 観光に出発!
 
昨日とはうって変わってこの日は快晴でした♪
 
気持ちのいい青空。
 
やっぱ晴れてる方が景色も綺麗に見えますね。
 
ケーブルカー乗り場。
 
時間帯によるみたいですが、長蛇の列。
 
これからこの上にある 鷲ノ巣展望台 へ。
 
とってもレトロな車両。
 
赤い車両と青い車両が交互に運行。
 
行ってしまってもすぐに次のがやってきます。
 
真ん中で行き違いします。
 
上の駅 に到着。あ、上野駅 じゃないですよ。
 
上の駅 を降りたらロータリー交差点の下をくぐって展望台へ。
 
ウラジオストク 随一の眺望が楽しめる 鷲ノ巣展望台
本当素晴らしい眺め!
 
手摺には鍵がいっぱい。
 
愛の絆 ってやつかな?
 
きときと は全然 愛の絆 生まれない。
この歳になったらもういいかな。諦めてます(笑)
 
1人 だからこんな気楽旅も出来る訳である意味感謝。
 
目の前は 金角湾
港湾都市 ウラジオストク は汐の香りが山の上まで届いていました。
 
近代的なアパートも林立。
人口 60万 らしいけど、もっと大きな街に見えたな。
 
ウラジオストク5月 の初頭に桜が満開。
 
青空の下、 お昼のランチを食べに向かいます。
 
Clover House
ウラジオストク のショッピングセンター。
 
その周りが ウラジオストク の中心市街地。
 
噴水通り
 
 ウラジオストク で一番美しいと言われている通りです。
 
海まで見渡せる。もうここは  THE ヨーロッパ だ。
 
アートなトンネル発見!
 
その先の路地裏もアートな感じ。
 
日本 から飛行機で 2時間 でこんな風景が見られる。
 
気軽な ヨーロッパ
是非皆さんも ウラジオストク へ行ってみてほしいです。
 
お昼のランチはこちらの ロシュキ=プロシュキ というお店。
ロシア風餃子 ペリメニ の専門店。
 
ロシア料理の定番 ボルシチ
 
チキン もいただきました。初めての味。
ロシア風 の味付けでした。
 
ペリメニ 大量。お腹いっぱい。
 
ロシア 最後の宿に到着。
 
なんだここ!
入った瞬間正直ビビった。
詳しくは動画を見て下さい。
 
でも中はリフォームされててとても綺麗でした。
 
ちなみにこちらのオーナーめっちゃ イケメン でした。
女性の方は是非。
ウラジオストク アパートメントホテル Station-VL
 
バルコニーも完備。ここでも目の前で桜が咲いてた。
 
ウラジオストク 最後の観光へ。
宿泊先は ウラジオストク駅 の目と鼻の先。
 
レーニン像
モスクワレーニン像 は倒されたそうですが、 ウラジオストク では今も健在!
 
東方を制服せよ!
 
こちらは アジムトホテル
日本 の旅行代理店で ウラジオストク旅行 を申し込むとだいたいこのホテルか ロッテホテル が定番。
 
最後の目的地が見えてきた。
 
桜の向こうに きときと と言えば?の乗り物が。
 
ウラジオストク市民 の憩いの場所みたい。
 
来る前は 極寒のロシア をイメージしてたけど、ウラジオストク は南国のようでした。
 
平和な ウラジオストク
 
最終目的地は 観覧車 でしたw
 
カルセリ遊園地
 
楽しい乗り物がいっぱい。
 
遠くから見た時、一瞬 ウルトラマン に見えたよ。 ロシア の戦士?
 
絶叫マシンもたくさんありました。
 
さあ、係員が居ないから自分で鎖をして・・・
 
乗ったのは剥き出し吹きっさらしの 観覧車
 
すぐ隣に サッカー場
地元のサッカーチームのホームグラウンドらしいです。
 
熱海 みたいな風景の ウラジオストク でした。
 
日本 では絶対あり得ない 剥き出し観覧車 凄かった。
スケルトンの観覧車 なんて比じゃないね。
 
カラフルな装飾をした ポニー
 
ロシア 最後の観光が終わった。
感想も動画の方で述べてるから絶対見てね。
 
まだまだ日が高いけど 午後5時 宿へご帰還。
 
夜の 7時50分 になってもまだ外は明るかった。
調子狂うけど慣れればこっちのがいいかもね。
日本 の標準時も 1時間 早めてほしいな。
 
ここの Wi-Fi が快適過ぎたからこの日の夜は動画編集やらブログ編集やらしました。
 
さて、次回はいよいよ ロシア を離れます。