栄ミナミ2日目 kurumi Rutileさん しまのひとみさん 伊谷亜子さん IKURIさん | 悪い虫のブログ

悪い虫のブログ

YouTubeで活動しとります。
動画一生懸命こしらえとるのでぜひ見に来てちょ。
チャンネル登録も待っとるでね。
#コミュ障 #陰キャ #メタボ #おっさん

昨日に引き続き、本日 日曜日名古屋 の中心市街地で開催された 栄ミナミ音楽祭 に足を運びました。
昨年の 2日目 はどしゃ降りの雨にやられましたが、今年は両日共に快晴に恵まれ、素晴らしい 栄ミナミ音楽祭 となりました。
 
のどかな車窓の 豊田市篠原 付近。
基本、私の家から電車で 名古屋 へ行くときは 名鉄豊田線 に乗ってそのまま 地下鉄鶴舞線 直通で 名古屋 入りする訳ですが、毎回同じ路線で 名古屋 へ行くのは飽きてしまい、少し遠回りにはなりますが、今回は 愛知環状鉄道 に乗って 瀬戸市 方面を目指しました。
 
豊田 のお隣、 瀬戸市 の市街地が見えてきました。
 
愛知環状鉄道 新瀬戸駅で下車し、名鉄瀬戸線 新瀬戸駅 へ。
 
豊田愛知環状鉄道 の駅が 新豊田駅名鉄 の駅が 豊田市駅 だけど、こちら 瀬戸市愛知環状鉄道 の駅が 瀬戸市駅名鉄 の駅が 新瀬戸駅 。何ともややこしい。
同じ場所にあるのだから駅名はひとまとめに出来ないものだろうか?
 
名鉄瀬戸線 に乗るのは何年ぶりだろうか?
前に乗ったのはなんと、自分がまだ 20代 だった頃ですw
 
瀬戸線 に乗れば急行で 名古屋 の中心 栄町駅 まで一直線。
 
あっという間に 栄町駅 に到着しました。
 
名古屋テレビ塔 って現在閉鎖中だったのですね。
 
久しぶりに来たら周辺の 公園 も更地みたいになっていて大規模な公園整備をしていました。
どんな風に生まれ変わるのか楽しみですね!
 
さて、 午前11時 栄ミナミ音楽祭 が始まる時間になりました。
 
最初に訪れたのは サカエチカ にある クリスタル広場 の会場。
早い時間にも関わらず既に沢山のお客さんで溢れていました。
 
その先で歌っていらしたのは kurumi Rutile さんでした!
あいたい から始まって、定番の曲 ルージュ など。聞いていたら何故か目が潤んでしまった。
 
最後は新曲の ねがいごと を聞かせてくれました。しっとりとしたとても良い曲。
周りに人が居たから堪えてたけど、1人 で聞いていたら涙が目から止まらなかったと思います。
kurumi Rutile さんの新たな名曲。今からCD化が楽しみです!
 
クリスタル広場 は地下街なので音量制限もあったそうで、更には物販も出来ないとの事で、外の 栄広場 にて物販が行われました。
限られた条件の中で最大限の力を出して歌ったであろう kurumi Rutile さんに拍手です。
 
これはコンテスト方式で人気投票が必要だから 1人 でも多く来てほしいライブということで、 名古屋 で近日開催予定のライブチケットもGETさせていただきました。
 
kurumi Rutile さんのライブと物販が終わったところでお昼の時間。
 
たまたま通りすがりで見つけた OUTBACK と言う ステーキ のお店でランチ。
昼から ビール まで飲んでしまった。
昼間の ビール はやっぱ効くわあ~
 
なかなか食べ応えのある大きな ステーキ だった。
注文した時は足りないかな?と思いましたが、心配無用。
逆に途中から 食べきれるのか? に変わっていきました。
 
お腹もいっぱいになったところで オアシス21 の木陰のベンチで YouTube に上げる動画の編集をしていたら、後ろに見た事ある シンガーソングライター さんが出番に向けて練習中でした。
 
しまのひとみ さん。
前回ライブを見たのは昨年 8月井荻チャイナスクエア だったから約 10ヶ月 ぶりくらいの再会でした。
 
こちらの会場は屋根も無く炎天下だったので、ライブを見ている僅かな時間でもたっぷり日焼けしてしまいました。
 
10ヶ月 見ない間に しまのひとみ さんは一時活動を休止。そしてまた復活して 真っ赤な しまのひとみ として帰ってきました。
髪も金髪に染め、赤いメガネに赤い帽子。
以前のナチュラルだった しまのひとみ さんとはだいぶイメージが変わっておりました。
しまのひとみ さんのライブを観賞していたら、私の背後には青い髪をした女性が伊谷。
もしかして エレキごりごり?
 
ライブ終了後は しまのひとみ さんの物販に立ち寄るも、新しく発売されたCDは昨夜の箱ライブで好調な売れ行きをみせて残り 2枚 との事。
残念ながら私が行く前には売り切れてしまい手にする事はできませんでした。
代わりにまだ持っていなかった 2012年 発売のCDとメッセージカードをいただきました。
 
青い髪のコスプレシンガー 伊谷亜子 さん発見!
彼女は確か 栄ミナミ音楽祭 の出演はなかったと思いますが、 しまのひとみ さんの応援に駆け付けたようでした。
 
と、ここで突然のPV撮影が始まる。
 
いつも元気で陽気な 伊谷亜子 さん。
 
テレビ塔 と オアシス21 をバックに。
 
いや~、元気を貰いました。
 
彼女を見てると細かいことで悩む必要な無いなと思い、前向きになれました。
 
今年は控え目な 栄ミナミ音楽祭 巡りだったので早くも最後。
 
やって来たのは 奈良シンガーソングライター IKURI さんのところ。
 
メイン会場から少し離れた 岡谷鋼機ビル の前でしたが、それなりに人は集まっていました。
 
陽気な関西弁でご挨拶。
 
IKURI さんの 栄ミナミ音楽祭 参加は今年が初めてです。
 
昨年の秋からピンで活動するようになって、それから 名古屋 にも 遠征ライブ に来てくれるようになりました。
 
IKURI さんのオリジナルソング ギズモ を熱唱中。
 
ステージを離れて・・・
 
歌いながら見に来たお客さん一人一人とコミュニケーション。
 
いっぱい動き回るのが IKURI さん流のステージです。
 
自らデコレーションした myマイク を片手に。
 
今回も楽しいライブを見せてもらえました♪
 
 
 
物販では生写真にいっぱいメッセージを書いてくれた。
 
実は先日の 5月3日大阪 IKURI さんの おひとりさまコンサート があったんだけど、僕はその日まだ 日本 へ帰国していなくて行くことが出来ずでしたが、次回の おひとりさまコンサート のチケットは早々にGETさせていただきました。
No.2 のチケットだから 2人目や。
 
早くも 5月 から日焼けしてしまいましたが、お天気にも恵まれ、控え目ながらも今年も楽しめた 栄ミナミ音楽祭 でした。
出演された皆様、応援に出掛けた皆様、お疲れ様でした。