永井ゆりえさんの音子島豊田市駅前ライブ | 悪い虫のブログ

悪い虫のブログ

YouTubeで活動しとります。
動画一生懸命こしらえとるのでぜひ見に来てちょ。
チャンネル登録も待っとるでね。
#コミュ障 #陰キャ #メタボ #おっさん

東海地方 の各地で音楽イベントを企画している 音子島 のライブが 2月17日日曜日豊田市駅 前 の 参合館 前で行われ、以前から度々ライブも見に行っていた pyuちゃん こと 永井ゆりえ さんが今回参加されるとの事で応援に駆け付けました。
 
この日の 豊田市駅 前はまたもやイベント盛りだくさんで、 シティプラザペデストリアンデッキ の広場では 晴耕雨読市 というイベントも開催されていました。
 
日曜日 の昼下がり。 
随所で演奏をされている方が居て、 豊田 のまちなかは音楽で溢れていました。
 
食べ物と音楽を楽しみに外へ出よう がコンセプトの 晴耕雨読市
個性的なメニューを提供するお店の美味しい料理を食べながら多くの方が音楽を楽しんでいらっしゃいました。
 
駅から少し離れた コモスクエア 前の広場でも ジャズの演奏 が行われていました。
豊田市土日 になるといつも何かしらのイベントが行われている気がします。
 
そして目的の 参合館 前へ。
ここでは 午前11時半 から 17時 まで 11組 のアーティストさんがライブを行いました。
永井ゆりえ さんの出番は 14時10分 から。到着するとひとつ前の ONE LIFE ONE SOUL のお二人が歌っていらっしゃいました。
 
永井ゆりえ さんスタンバイ完了!
最初に 永井ゆりえ さんのライブを見たのは去年の 8月川崎武蔵小杉 にある あさひや と言う お蕎麦屋 さんでした。
 
■東京食べ歩きと永井ゆりえ(qyu)さん復帰ライブ
↓( 2018年8月28日更新 )
 
その後は 名古屋 でしか 永井ゆりえ さんのライブを見たことがなかったので今回いつも自分が生活している 豊田市駅 前で 永井ゆりえ さんのライブが見れたのはとても新鮮でした。
ちなみに 永井ゆりえ さんも 豊田市 で歌うのはこの日が初めてだったんだそうです。
 
永井ゆりえ さんは ギター だけでなく ハーモニカ も奏でます。
セットリストは Happy Newsささくれドアノブなまけものの心理学 でした。
実は演奏中に時折突風のような冷たいビル風も吹き、物販のテーブルに置いてあったCDが吹き飛ばされたりもしました。
ギター を弾く手もかじかんでしまいそうな寒さの中でしたが、優しい歌声で 4曲 歌い上げてくれました。本当お疲れ様です!
 
永井ゆりえ さんの物販にはたくさんの方が来てビックリ!
初めての場所だからかな?CDが新規のお客さんの元にたくさん羽ばたいていきました。
 
永井ゆりえ さんが忙しく物販していたのでその間に 晴耕雨読市 の会場に一走り。
知人の方が出していた 山恵 さんのお店に顔を出しました。
左の女性は 豊田  の山里で MUI という ジビエ料理 のお店をされている方で、 猟師 でもあります。
以前にも何度かこのブログでもご紹介した事がありますね。
 
■女性ハンターさんが経営する豊田の 山里カフェ Mui
↓ ( 2017年12月4日更新 )
 
そしてここで販売していた 鹿フランク猪フランク を購入させていただきました。
 
この 山恵 さんの 鹿フランク猪フランク はまた肉汁たっぷりジューシーでとても美味しいんです♪
臭みはまったくありませんよ。今や 豊田 の名物と言っても良いでしょう。
 
そんな 鹿フランク猪フランク を寒い中頑張ってライブされた 永井ゆりえ さんに差し入れ。
ついでに温かい 缶コーヒー も。
とても喜んでくれました。
永井ゆりえ さんが地元の 豊田 へ歌いに来てくれたのがとても嬉しかったんです。
 
このCDは以前のライブでもう購入済みだったけど、 豊田市駅前ライブ の記念にもうひとつ購入しました。
豊田 には美味しいものも、見所も満載なので、是非また来てほしいと思います。
永井ゆりえ さん、 豊田市 に歌いに来てくれて本当にありがとうございました。 (*>∀<*)