天保山大観覧車と初めてのSoap opera classicsライブ | 悪い虫のブログ

悪い虫のブログ

YouTubeで活動しとります。
動画一生懸命こしらえとるのでぜひ見に来てちょ。
チャンネル登録も待っとるでね。
#コミュ障 #陰キャ #メタボ #おっさん

大阪kurumi rutile さん出演のライブを見に行って、とても素敵な演奏が聞けました♪
 
お昼 12時半 開場 13時 スタートのライブだったので当日の朝、家を出発する予定でしたが、急遽 土曜日 に済まさなければならない急用が出来てしまったので前日から 大阪 入りしていました。
詳細は 昨日の記事 にて。
 
そんな訳で 日曜日 の午前中は時間をもて余してしまったので 大阪メトロ に乗ってある場所へ。
ところで 関西 の電車に乗ると、このカタカナで ツキムラ って書いた宣伝を良く見ますね。何屋さんなんだろう???
 
大阪メトロ中央線 大阪港駅 で下車しやって参りました。
天保山大観覧車
道行く人は 日本人外国人 が半々でしたよ。
さすが世界の 大阪 やね。
 
この 天保山大観覧車 の下には LEGO LAND もあるので正面には LEGO で作られた キリン さんが居ました。
 
 更にその先には有名な水族館 海遊館 がありましたが、自分は 大観覧車 目当てなので今回は 水族館 はスルー。
20年 以上前に会社の旅行で 海遊館 へ行ったことがあるけど、もう覚えてないなあ。
今回はスルーだけど、是非また 海遊館 にも来たいです。
 
そんな訳で毎度のごとくおっさんが一人寂しく 観覧車 へ向かいますw
 
この 観覧車 に乗ったのは初めて。
すぐ間近に ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ( USJ ) も望めました。
先日 大阪 を直撃した 台風被害の動画でこの 観覧車 のゴンドラが強風でぐるぐる回転してるのを見たのは衝撃的でした。
 
結構色んな景色が見れて飽きなかったです。
さすが 大阪
ユニークな 遊覧船 も見れました。
 
↑ Soap opera classics ( 大阪市北区西天満 )
 
天保山大観覧車 を後にしてこの日の目的地 Soap opera classics へ。
梅田駅南森町駅 のちょうど中間くらいにある ライブハウス で、どちらから行っても微妙に遠い感じ。 
 
 初めてやって来た ライブハウス だけど、なんかこの辺り来たことあると思ったら、この近くの D’ STYLE という ライブハウス にちょうど 1年前 来ていました。
 
ライブにはフードとドリンクがセットになっていたので カルピスソーダエビピラフ を注文しました。
日曜日 のお昼のライブだから初めからゆっくり来れる幸せ。
グランドピアノ もある広くて綺麗な ライブハウス でした。
 

kurumi rutile さんが今回はトップバッターでした。
グランドピアノ の演奏も素敵だったし、とても丁寧に歌いこんでいて、聞きに来てくれた人に曲を届けたいと言う気持ちがひしひしと伝わってくるライブでした。
@kurumimaru730
 
2番手荒牧リョウ さん。
お会いするのは初めて。 東京 から遠征で来られたそうです。
11月18日 にバンドメンバーを引き連れて 大阪ワンマンライブ をされるとの事でかなり気合いが入っていました。 月2回 のペースで 大阪 でライブされていたそうです。
ギター はもちろん グランドピアノ も奏でてしまう、バイタリティー溢れるシンガーソングライターさんでした。
@xxRyoAramakixx
 
トリは シミズリエ さん。
こちらも 東京 から遠征で来られたそう。お初にお目にかかります。
明日 41歳 の誕生日との事でおめでとうございます!
年齢が近いのでお話もしやすかったですが、見た目も若々しくて、全然そんなお歳には見えませんでした。
@shimirie
 
広くて綺麗な ライブハウス でゆっくりとライブを堪能出来た素敵な 日曜日 となりました。
Soap opera classics 、とても良い ライブハウス でした。
 
帰りもライブの余韻に浸りながら。。。
仕事があるので一旦 愛知県 に帰りますが、実は翌日も僕は 大阪 へ来る予定。