あまや 土曜の午後は乙女の祈りを ライブ | 悪い虫のブログ

悪い虫のブログ

YouTubeで活動しとります。
動画一生懸命こしらえとるのでぜひ見に来てちょ。
チャンネル登録も待っとるでね。
#コミュ障 #陰キャ #メタボ #おっさん

 
 
 
金曜日 の夜から出発し、 豊田 からの走行距離 片道486km 。またまたロングドライブしながら出掛けてきました。
 
中央道~和田峠~上信越道~北関東道
 
東名高速道路 の集中工事と首都圏の交通渋滞を避けてこのルートになったけど、そんなに遠回りでもないし、結果としては早く 茨城県 に到着できた。
 
茨城県那珂市 にある AMAYA SPACE で行われた 日々かりめろ さん企画のライブ。
土曜の午後は乙女の祈りを
 

午前8時 茨城県水戸市内 常磐自動車道 田野パーキングエリア
なんと 豊田 からここまでノンストップでやってきた。
 
ガソリンを満タンにしたかったので 水戸北スマートインター で降りると辺りはたんぼばかり。
のどかな風景が広がっていた。
 
珍しいコンビニ!
北海道 が本社の セイコーマート北海道茨城県 にしかないそうな。 HOTCHEF も隣接。こちらは出来立てのお弁当を販売してくれる。
 
北海道牛乳  。
毎日 北海道 から送られてくるの?
紙パックが膨張してパンパンになっていました。
 
惣菜類も豊富だか、何だか見慣れない商品ばかりでした。
コンビニ定番の おでん肉まん は敢えて置いてなくて個性派コンビニをめざしているらしいです。
 
余談でしたが、せっかく 茨城県 に来たので 愛知県 には無い セイコーマート というコンビニ のお話でした。
 
予定よりだいぶ早く着いてしまったのでライブ会場から近い公園をちょこっとだけ散策。
 
静峰ふるさと公園 というらしいです。
広い公園でしたが、人が誰も居なくて静かすぎました。
まさに 静峰
 
日本さくら名所100選地 となっていました。
春には が咲き誇るのかも?
 
茨城 と言えばやはり 水戸光圀公 か。
大河ドラマにしたいらしいのでご署名をとの事でした。
こちらの絵は若かりし 光圀公 だけど、 水戸光圀 と言えば某時代劇の影響でおじいさんのイメージしか・・・ (^_^;)
 
そんなこんなでライブ会場の確認へ。
スーパーあまや座
 
ここだよね?
 
これスーパーマーケットでは?
ライブ会場と言う感じでは・・・
 
合ってる!
ここなのか。
 
まだ会場まで 1時間 もあったので会場から歩いて 3分 のところにある今夜の宿へ。
 
こちらが今夜予約していた宿。
あまや座 でライブを見終わったら来ますと念のため伝えておいた。
 
再び スーパーあまや座 
無料大型駐車場完備!
 
今回の出演者。
お昼から夜までの長丁場!
 
中にはレジがあり、扉には ためようブルーチップ の文字!
こんなライブハウスは 日本 広しと言えどココだけだろう。
 
陳列棚には食品じゃなくてレコードが並んでる。
 
元々は間違いなくスーパーだったけど、それをライブハウスに改造した面白い箱でした。
 
陳列棚の間にライブハウスの入口w
 
中は本格的だ!
 
しかもシートがふかふかで座り心地がいいのです♪
後から聞いたのですが、このシートは アメリカ のバスに使われていたシートなんだって。
何気にカッコイイ!
 
ライブスタート!
日々かりめろ さんから。
7月 富山県 ぶりだ。やはり素敵なライブをされる。
 
初めましての方々も多数出演。
山形茨城 のミュージシャン。なかなかお会いする機会が無い方ばかり。
 
途中休憩でも 日々かりめろ さんは余興で歌ってくれた。
 
マニョ さん!
2週間 前の 秋田 ぶり!
キャンピングカー日本一周 茨城県 初上陸でした。
 
kurumi rutile さん。
今回も素敵な歌声と楽しいトークで会場を盛り上げてくれました。
kurumi rutile さんも今回が 茨城県 初上陸!
そんなライブに立ち会えて良かったです。
 
Smile Eyes さん。
迫力の歌声でした。
 
最後に出演されたのは Ayaka Rosy Muto さん。
地元 茨城県 の方で、愉快なトークとキレのいいダンスも見せてくれました。
 
kurumi rutile さん、今回もお疲れ様でした。
茨城県 初ライブおめでとうございます!
 
マニョ さんと。
素敵なイラストとメッセージを書いてくれました。
 
日々かりめろ さん。
こちらがまさに地元。右の きくP さんは実は 那珂市 の市長選にも出馬されていた事を知りました。
過疎化が進んでいるこの地域を盛り上げる為にこうした企画で地域を盛り上げていらっしゃるそう。
 
ライブが終わって宿泊先へ。
グダグダな動画なのでお時間のある方のみご覧下さい。
 
今回も色んな出会いがあり楽しかった。
 
翌日は同じく 茨城県那珂市 で開催されるこちらの カミスガ大感謝kurumi rutile さん始め、皆さんが出演。
もちろん応援に行ってきます!
続きは次回のブログで。