新潟県燕市にある昭和レトロなホテル公楽園 | 悪い虫のブログ

悪い虫のブログ

YouTubeで活動しとります。
動画一生懸命こしらえとるのでぜひ見に来てちょ。
チャンネル登録も待っとるでね。
#コミュ障 #陰キャ #メタボ #おっさん

ゴールデンウィーク 4連休2日目 、 5月4日 文化の日 
この日は YouTube を見ていたらたまたま発見した、 新潟県燕市 にある昭和レトロな格安ホテル 公楽園 に来ちゃいました。
噂通り建物は昭和の高度経済成長期当時のまんま。
 
看板も古く、文字も消えかけていますが、こちらは現在も普通に営業している現役のホテルです。
 
なんと!
一泊 2880円 で宿泊できてしまう格安ホテルです。
 
こちらがホテルのフロント。
ここで受付をして 2階 にあがると、これまた 昭和40年代 で時代がストップしてしまったかのような柄の壁紙や床、そして家具等がそのまま残されている懐かしい感じの部屋に宿泊することが出来ます。
古びていますが、今も人気があるようでゴールデンウィークは全て満室。
残念ながら自分は 2階 の部屋を見ることができませんでした。
 
しかし、 1階 はゲームコーナーとして 24時間 解放されているので入る事が出来ます。
むしろ今回はこちらの 1階 がお目当てでこちらにやって来た訳ですが。
 
ゲームコーナーはどこにでもありそうな感じの空間ですが、 麻雀系 のゲーム機が多かったです。
 
そしてこちらの UFOキャッチャー に置かれているものは エッチなDVD!
完全におっさんをターゲットにしているようなゲームコーナーでした。
 
そこにあったのがこちらの自販機コーナー。
よーく見てみるとそこには・・・?
 
トーストサンド の自販機が!
この トースト自販機 で購入した トースト を朝食で食べる!
これが本日のお目当てでした。価格は 250円
早速購入です。
始めは ハムトースト から。
 

中からは銀紙にくるまれたアツアツの トースト が出てきます。
あまりに熱すぎて素手ではさわれないくらいでした。
 
中にはシンプルに ハム がそのまんま入っていました。
見た目はイマイチですが、なかなかどうして。
トースト はふんわりしていて味も美味しかったです♪
 
場所も 新潟県 だし、もう次にここに来ることは無いかもしれないのでせっかくだから チーズサンド の方もいただきました。
ネット上ではこちらの方がお勧めとの声を聞いたのですが、自分的には最初の ハムサンド の方が好きな味でした。
 
ちなみにこちらの 公楽園 まわりは何もない田んぼです。
さすがは 米どころ 新潟
 
高速のインターを降りた矢先から行けども行けども田んぼばかりが広がっていました。
新潟 は 2011年 に訪れて以来なんですが、今回もどこを観光すればいいのか分からず終い。
自分からすれば、田んぼの中のオアシス、 公楽園 が一番の観光スポットだったかもしれません。
 

70年代 昭和レトロホテル公楽園 トーストサンド自動販売機 70's Retro HOTEL Korakuen Full automatic toast machine

新潟県燕市 にある 1976年 創業の 公楽園昭和レトロ な佇まいを今に残しています。 

こちらの名物はこれまたレトロな トースト の自動販売機です。