日本大正村おんさい祭りAzulyライブ | 悪い虫のブログ

悪い虫のブログ

YouTubeで活動しとります。
動画一生懸命こしらえとるのでぜひ見に来てちょ。
チャンネル登録も待っとるでね。
#コミュ障 #陰キャ #メタボ #おっさん

5月3日水曜日 ゴールデンウィーク 4連休 初日!
今、NHKの連続ドラマ、 半分青い のロケ地として熱い 岐阜県恵那市明智町 にある 日本大正村 に行ってきました。
 
そしていきなり大女優の 竹下景子 さんが登場!
この日はここ 日本大正村 で ちょっとおんさい祭 が開催され、ここ 日本大正村 の 3代目村長 である 竹下景子 さんも来村されたのでありました。
 
そしてこちらは 日本大正村 のすぐそばにある 明智鉄道 の終着 明智駅
 
ここでは遠の昔に廃止された SL蒸気機関車 がこの日限りで復活し、乗車体験イベントなども行われていました。
 
こちらは道の駅にもなっている、お祭りのメイン会場の 大正浪漫亭 の前。
 
ここでは地元 明智分団消防隊 の皆さんによる 梯子乗り も披露されました。
 
お見事!!
 
そしてこの 大正村 でハイカラな大正美人さんと出会いました!
足助 のバンド Azuly のヴォーカル あずりーくみ さんです。
最もこの あずりーくみ さんに会うのが実は今回のメインだったりもしますが。
 
くみ さんの娘さんも居たので一緒に記念撮影させていただきました♪
ハイカラさんが通る♪
ご存じない方もいらっしゃると思うので説明しますが、右の くみ さんは既にお孫さんがいらっしゃるお婆ちゃんなんですよ。まさに美しすぎるお婆ちゃん!
 
昨年 6月 の バラ祭り イベントに引き続き、今年も 大正村 のイベントに呼んでもらえた Azuly バンドの皆さん。
大正村 のある 岐阜県恵那市 は 豊田 のすぐお隣の町ですからこうして県境を越えて交流できるのはいい事ですね。

ライブが始まりました。
今回は一番前の席でかぶりつきで鑑賞しました。
 今回も 野に咲く花のように 、 さんぽ 、 ドラえもん 、 岬めぐり 、 たんころりんの町 、 上を向いて歩こう とお年寄りからお子さんまで楽しめるライブを披露してくれました。
 
そんな感じにライブ鑑賞していたら、自分の様子も撮られていました。
久しぶりに Azuly さんの演奏と、 くみ さんの美しい歌声が聞けて最高のゴールデンウィーク初日となりました。
 
日本大正村 で Azuly のライブを堪能した自分はそのまま 豊田 には帰らず旅に出ました。
恵那 から 中央自動車道 に入って 長野県 へ。一路、北を目指して走り続けます。
 
諏訪湖 まで来ました!
 
夕暮れの 諏訪湖 は幻想的だった。
 
今回の目的地はまだまだずっと先。
この時点でまだ半分も走ってきてないです。
それでは初めて行く県へレッツゴー!