仕事中のランチ3 高田馬場 きじ丼 串鐵 | USAGIBUSHIのブログ

USAGIBUSHIのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事中に食べたランチ3

■店名
串鐵

■場所
高田馬場

■詳細リンク
http://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13042917/

■きっかけ
以前からの行き付け
丼を食べたい気分で吉野家へ向かう途中に見た看板に引かれ入店

■ロケーション
東西線高田馬場駅出口直結

■感想
恐らく夜の焼き鳥がメインのお店
ランチで5回ほど来ている

カウンター席中心で、私がいく平日昼間はサラリーマンのおっさんが中心





ランチメニューは、うなぎ、きじ、豚の丼と各定食(魚も)

いつもスタミナ丼orきじ丼を食べる
どちらも570円。
さすが学生の街!

今回はきじ丼で!


オーダーしてから10分前後待つ

オーダー後に焼きはじめるからだと思う

待っている間に、キャベツの浅漬、野菜サラダ、つみれ入り味噌汁が出てくる

これら込みの570円

味噌汁に入っているまん丸のつみれがいい出汁!
肉もさすが焼き鳥屋、うんまい。

丼が出てくるまで時間かかるけど、できてば味噌汁の熱いうちに半分くらいは味わいたい。
(つみれも半分くらいかじりたい)

で。。。



主役のきじ丼!

見た目でこの肉厚に釘付け。

炭火で焦げた表面から、香ばしい醤油とみりんのあまーい匂いが…

表面のおこげが、うなぎのそれとそっくり!!
たれの味も鰻丼のたれのような甘味がする。

宮崎で食べたチキン南蛮発祥の店「おぐら」で出てくるような肉厚と大きさ。
女性だと残すかもしれないボリューム。

たれがしつこく感じたら、浅漬でお口直し。

高田馬場は色んな丼屋があるようだが、新規開拓出来ずここに来てしまう。

写真無いけど、スタミナ丼も旨い。
すた丼は東京来てはじめて食べるものだが、どこの店も私のストライクゾーン!


■採点
味 ★★
価格 ★★★
量 ★★
再訪 ★★★


http://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13042917/



Android携帯からの投稿